※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✿
妊娠・出産

出産レポ経産婦ですが、本陣痛開始から13時間で出産しました。前駆陣痛…

出産レポ

経産婦ですが、本陣痛開始から13時間で出産しました。
前駆陣痛ぽいのが朝の3時頃からあり、9時頃念の為に病院に📞
入院の用意をもって行く。
前駆陣痛ぽいけど、経産婦だし病院まで遠いから
入院となる。本陣痛になるように病室内を歩き回った。
結果、12時半から本陣痛になり、子宮口3cm

16時4cm、22時頃5cm
全く開かず絶望を味わう。
その後いきみたくなってきたけど開かず。

23時に破水7cm
0時8cm 1時9cm 1時半9.5cm
となり分娩に突入。
1時38分分娩開始。
1時51分 誕生👶

破水してからはあっという間だったけど、いき見逃しが辛すぎた。
分娩開始からは早くて10回くらいいきんだら出てきてくれた❗️
推定では3000くらいだったけど、産まれてビックリ3700のビックベビーでした。

経産婦だけど、第一子よりも分娩時間かかりました。
分娩は赤ちゃんによってこんなにも違うんだと改めて思った2日間でした。
これから出産の方頑張ってください💪
あの感動のためにガンバって良かったと心から思いました。

コメント