※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
住まい

お隣というか前のお家の裏側の雑草がどんどん我が家の庭に侵入してきま…

お隣というか前のお家の裏側の
雑草がどんどん我が家の庭に侵入してきます。

既に腰窓の上のところまで伸びてて
もはや木か!ってレベルです。

お家は室外機動いてて夜になると電気もつくけど
インターホン押しても出てこないし、そもそも出入りがない。
(引っ越しの挨拶に行ったけど出ず、品物だけ玄関に置いておいたら3〜4日はずっと置いてあった)

どーしたものか…。
私は虫が嫌いで虫がこないように引っ越してきてすぐに草むしって虫除けのスプレーも窓にしてと対策してます。

勝手に除草剤撒くわけにもいかない
抜くわけにもいかない
唯一これだけが新居のストレスです😭

旗竿地なので我が家の庭が前のお家の裏側と面してます。
同じ時期に建てられた新築なので買った時くらいはまだ引っ越してきて日が浅いから手入れしてないのかな?と思ってました…。

どうにか侵入を防ぎたいです!
大人の腰くらいの高さのフェンス1つで区切られているのでフェンスの隙間からどんどん入ってきます。

コメント

ベリー

自治会の方に相談してはいかがですかね?🤔
どんなお隣さんかは知っておきたいですよね💦

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    自治会には入会してなくて…。
    向こうも入会はしてないのではないかなと…。
    必須ではない地域のようです。

    • 9月7日