※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢へ続く扉
子育て・グッズ

岐南町のロボット教室で、4歳と3歳の発達障害の子どもを興味を持たせる方法やレゴの購入について相談です。

岐南町
にあるロボット教室に
発達障害の娘
4歳、息子3歳を入れさせいです。
興味を持たせるにはどうしたら?レゴを買うべきですかね?宜しくお願いいたします

コメント

高学年の息子がロボット教室に通っています😊
中学年頃からプログラミングの内容も始まりました。

ものづくりが好きそう・手先を動かすのが好きそうという片鱗があるならロボット教室も向いてると思うのでレゴがあってもいいと思います✨

レゴを買って一緒に色んなものを作って遊んでいくうちに、作ることに興味が出てくることもあるのでそれに賭けるか…ですかね😅

ただレゴも安くはないですしお金も無駄に賭けられない…という時は、家にある廃材(空き箱・牛乳パック・芯など)や、100均の画用紙などで色んなものを一緒に工作してみて、作ること・組み立てる事に興味が出るかどうか見てみるのも手でしょうか🤔

うちの息子がそうで、小さい時から廃材を使っての工作が大好きでした😳
作りたい欲や知りたい欲が高かったのでレゴを買い与え、今のロボット教室に繋がっています🤖

• 夢へ続く扉

夢へ続く扉

最初10万材料費
    教材キットなど、結構
    掛かりますよね?

• 9月7日

退会ユーザー

それぞれの教室によって違うんですが、うちの行っているところはヒューマンなので

入会金11000円、
    入会した時に払うロボットキット代が3万くらいで初期費用で10万は掛からないです😳❗️

あと毎月の月謝が11000円くらいですかね🤔

プログラミングが始まり難易度が上がるコースへの進級時は追加で1万くらい掛かるくらいです💦

• 9月7日
  • 夢へ続く扉

夢へ続く扉

難度が上がると
    月二万掛かるって、事ですかね?

• 9月8日

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    言葉が足りずでした❗️

ヒューマンの場合、カリキュラムの難易度が上がる(コース進級する)と、追加キットが必要になる場合があるんです🤓

【ベーシック→ミドルコースへ進級する場合】
    ミドルではプログラミングが始まるのでタブレットが必要になるので、追加で購入しました。タブレットは確か2万しないくらいだった気が…。
    月謝には変化ありません❗️
    (タブレットを購入しないでミドルを続けることもできるみたいです)

【さらにミドル→アドバンスへ進級した時】
    さらに複雑になるためモーターなどの追加キットが必要で、この追加キット代金が1万くらいでした。
    初回のみで月謝に変化はありません😊

子供はベーシックコースから始めて、ミドルに進級→今はアドバンスなんですが月謝はずっと一律同じです✨
    進級時のみ初回に追加キットを支払いました。

• 9月8日
夢へ続く扉

わかりやすい
説明をありがとうございます。
今マグネットのプロッグを
購入して、昨日から夢中に
なっています。追加購入して、
色んな形を作れるようになったら
レゴを購入してみます。