※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tim
妊娠・出産

三兄弟の名前に悩みあり。3人目の名前が決まらず、意味を調べ直すことを検討中。絆が候補。アドバイスをお願いします。

三兄弟の予定です!👶🏻
名前についてです。
上の子が 繕(ぜん)下の子が 縁(えん)なのですが3人目どうするか悩んでいます。
漢字一文字読み方2文字がよかったのですが糸へんも最後に ん がつくのもたまたま被ってしまいました。
3人目も揃えた方がいいのか、どちらか片方だけ揃えるか関係なしに名前付けるか迷っています。

最終的に旦那と 絆(はん) と候補が出ていて画数も見てもらって問題はなかったのですが、改めて漢字の意味を調べてみると昔はあまり良い意味ではないみたいなので考え直そうかと思っています。

アドバイスください。🥲

コメント

もな👠

私なら揃えます!!!!

  • tim

    tim

    やっぱり揃えますか〜🥺

    • 9月6日
yast

絆ではんいいと思います。
今は読めない字の子は多いし、確認してくれると思いますよ?
あとは、絃げん、紺こん、紳しん
ですかね。

  • tim

    tim

    4兄弟尊敬します🥺

    昨夜旦那と話したんですけど、はん よりもお互いグッとくる名前がやっぱりなくて😭

    最近の子は当て字も多いですしだいだいフリガナふりますもんね🥲
    そんなに言って貰えて嬉しいです😭😭

    • 9月7日
  • tim

    tim

    私の周りは はんくん 押しが多いんですけどね🤣

    • 9月7日
  • yast

    yast

    全く関係ない読み方する人もいるし、大丈夫だと思いますよ(^^)
    自分の親が気に入った名前が一番かと思います!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

【きずな】と読み間違え?読んでしまいます!
【はん】とはよめなかったです😵‍💫

音は兄弟で統一感があって素敵なので、もう少し悩むのもありだと思います!

  • tim

    tim

    キズナと呼んでしまいますよね。人の子と被りたくないのもあって悩みます🥲

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糸へんと、◯ん、にこだわるなら、
    れん 練
    くらいしか思いつかなかったです😱

    • 9月6日
deleted user

きずなくん、って読んでしまいそうです...💦

お兄ちゃん2人を見て、糸へんつながりだ!とは思いませんでしたよ😊

  • tim

    tim

    本当ですか!
    漢字も読みも同じになってしまったのでどうしようかと思います😭😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    糸へん+〜ん、って結構カッコいいお名前ありますね😍💕
    お兄ちゃん2人も、とってもカッコイイです!

    それか、2番目のお兄ちゃんのお名前の「え」を最初に持ってくるとか...?🤔

    • 9月6日
  • tim

    tim

    わぁ。そんなに言って貰えて嬉しいです😭😭
    糸へんの名前結構あるんですけど旦那の友達の名前だったり結構被ってるんです。そんなの言ってたらキリがないんですけどね🥲

    え○くんってことですか??😳

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身近にいたら気にしますよね💦
    そうです!そしたら仮に3文字でも違和感ないかなぁと😊

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

漢字と読み方2文字を揃えるか
最後の、ん、を揃えるかだったら
漢字と読み方2文字を揃えますかね🤔
絆でハンってなかなかいないので
キズナと呼ばれそうなのもあり
私だったら考え直すと思います!
個人的な意見なので不快にさせてしまったら申し訳ありません。

  • tim

    tim

    私も漢字と読み方2文字揃える方がいいかなと思ってまいます🥲

    いやいや!3人目は旦那が決めると言っていて。私は てんくん が良いんですけどね😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    条件がありすぎるとなかなか見つからないですよね😭

    紋と書いてブンとか
    紳と書いてシンとか
    絢と書いてケンくん
    練と書いてレンくん
    綾と書いてリンくん
    とかも調べたらありました✨

    てんくん可愛いですね🥺
    でも揃えるつもりなかったのに
    たまたま揃ったのって凄いですね✨

    • 9月6日
アーニー

読み方でそろえますね。
はん、は読めないので、
だん、しん、てん、りん、れん
など、ではどうですか?

たこさん

だんくんはどうですか?

糸へんはたまたまということですし、
2文字+漢字一字+○ん
という共通点があると思います✨

ハンさんって聞くと日本人じゃないみたいなので、それも微妙だなと思います💦
絆という漢字は東日本大震災をキッカケに一年の漢字にも選ばれたものですから、あまり明るいイメージもないです💦

  • tim

    tim

    だんくんは旦那さんの親戚にいてるんです😭
    私も1人目はだんくんがいい!って言ってたんですけど😭😭

    中国人韓国人みたいですよねー。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

絃 げん 
これはダメですか?

  • tim

    tim

    絃くん!いいですね!😻

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも男の子は漢字一文字なので、次の子も男の子なら一文字で揃えるつもりです☺️
    最後の1人だけ違うとってなると、なんか親は気になりますよね😅ダメなわけじゃないけど、気にしてしまう親心、凄くわかります。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絢 ケンorジュン
    純 ジュン

    ですかね♡

    素敵な名前見つかるといいですね😊

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

母音や糸編まで揃ってると揃えたくなりますね…。
同級生で練(れん)くんいました😌

RION

ハンという名前珍しいですが、どうもいじめに繋がりそうでやめといた方が良いのではと思います🥲
れん(蓮、廉)
じん(仁、迅)
りん(凛、倫)
げん(玄、弦、源)
など、どうですか?✨

はじめてのママリ🔰

私なら糸へんに拘らなくても漢字1文字読み2文字で◯ん、だけは揃えたいですね〜
紳 しん
連 れん しか出てこなかったですけど。

deleted user

揃えます!
知り合い4人とも漢字一文字です!

男の子は、弾(だん)穣(じょう)君でした。
絆の字ではパッと見きずなになっちゃますね!読めない事はないですけど…