※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判いりません🙅‍♀️旦那さんがめちゃくちゃいい人ってわけでもなくて、…

批判いりません🙅‍♀️

旦那さんがめちゃくちゃいい人ってわけでもなくて、ちゃんと旦那さんに対して好きという気持ちがある方、浮気とかそういうの不安になりませんか?
私は元々心配性と束縛気質なところがあります。
昔誰に聞いても優しくていい人と言われていた元カレに浮気された事があり、それから疑って不安になるようになってしまいました。
そんな性格なので結婚するなら絶対信頼できる人がいいと思い、旦那と結婚しました。
旦那は「あんたの旦那が浮気してたらもうこの世の男たち誰も信じられないわ」って周りによく言われるくらい好青年に見えます。
私もそう思って何も疑わずすごしてきたのですが数ヶ月前にいくつかの嘘が発覚し、最初の嘘はただ嘘ついて遊びに行っていただけだったので喧嘩もそんなに大した事なかったのですが、その時に女関係じゃないのにそんなに怒るなんて!と言っていた旦那がその数ヶ月後に相席屋に行っていたことが判明しました。
それもあって、女関係でも平気で裏切れる人なの?と不信感が凄くて…
モラハラもあるのでさすがに次は即離婚と伝えているのでもう無いと信じたいのですが😭
仲直りしてもう今までどおりですが、本当に絶対そんな事しないと思ってた人に裏切られたので旦那が仕事の日は色々疑ってしまいます。
飲みに行く日もどこ行ってたのか気になるし、もしかしたら今まで風俗とかも行ってたんじゃないか、今後行くことあるのかも…とか考えてもしょうがない事で不安になってしまいます💦
旦那には色々詮索するような事はできないし…
皆さんどういう精神で過ごしてますか?
信じるしかないのは分かってるのですが、、、
同じ気持ちの方、どうやってメンタル保ってるのか教えて欲しいです🥲

コメント

あずきママ

私も昔付き合ってた人に裏切られたことがきっかけで、束縛したりするタイプでした。今の主人と出会ってからも変わらず、付き合ってる時は、不安から解消されたいためにSNSをやめてもらい、携帯も見せてもらったりしてました。 

確かに探せば何か小さな嘘が出てきたりします。人間ですから、伝え忘れや、言えない事もあるんだろなーと考えながらも、キャバクラやガールズバーに行ってるのを知ると何とも言えないソワソワした感覚で眠れなくなったりもしました。

でも結婚する時に、もう詮索はしないから、傷つける事だけはしないと約束してもらい、そこからは一切携帯も見たことありません。飲みに行っても、場所もあまり聞いたりしません。最近はSNS始めたと知りましたが、お互いフォローしてません。

気にならないかと言われたら気にはなります。でも子育てで忙しいし、知らない方がいいこともあるかな、今家族が幸せだから詮索はしないで、とことん信じようと決めています。

そのかわり裏切った時は…罰を受けてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない方が良いこともあるって本当そうですよね😢
    普段暇な時間が多いからこういう気持ちになるのかもしれないです…
    不安でもそういう気持ちで生活してる方もいると思ったらだいぶ気持ちが楽になりました。
    旦那も初めて離婚を切り出されてビックリしていたので、今回で変わってくれていると信じてあまり気にしないように生活しようと思います😢
    ありがとうございます😭✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私達も付き合ってた頃嘘とかあって浮気っぽいことされて1度旦那を信じれなくなり、別れを伝えたら旦那から別れたくない、信じてもらえるようにといくつか条件を出され、その中に位置情報の交換がありました。結婚後の今も位置情報を共有してるので私もそれ以来旦那を信じられるようになりましたし、心配も無くなりました!飲み会も位置情報でどこにいるのか分かるし、仕事の日も本当に仕事なのかなど疑うこともないし、位置情報を共有してからすごく精神的に楽になりましたよ🥹それだけとは限りませんが、本人がしっかり反省し、態度を改める事が1番ですが、位置情報があるだけでもかなり違うと思います✨もう今では旦那を信じることもできるし、心配になることもないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に一回されると無理ですよね😭
    私も初めはGPSと思ったのですが、私の場合それをしたら逆に携帯手放せなくなって精神的にしんどくなると思ってやめたんですよね😢
    離婚されないとたかを括っていたみたいなので、今回で本当に反省してくれたと信じたいです😣
    ありがとうございます🥲✨

    • 9月6日
はじめ

私は旦那が嘘をつけない性格だから…ということで
浮気の不安はほぼありませんが
相席屋とか言ってるのを知ったらそりゃ信じられなくなりますよ…😩

私も詮索するし、
信じれるように旦那と相談すると思う。
『あなたを信じたいけど、あなたがどう行動すれば信じれるかな』みたいな。
結構重いけど…相席屋なら完全に出会い目的だから仕方ないよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も嘘つけない性格なのに嘘ついて😭
    確信があったので携帯見たら黒でした🥲
    キャバでも隠されたら嫌な気持ちになるのに、相席屋なんて隠されたらどんな事してたの?って余計疑ってしまいます😭
    とりあえずお金は持たせないようにしてます😂
    共感してくださりありがとうございます😢

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

浮気する人はどんな見た目でも浮気します。
信じてたとか裏切ったとかではなく元からそれが本当の旦那さんなんだと。
理想の旦那がそうなだけにショックですよね。私もそんなことされたら不安な気持ちは一生拭えないと思います。
信頼っていうのは日頃の行いの積み重ねと思ってるので旦那さんにはこれから時間かけて態度と行動を取ってほしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に絶対人を傷つけるような人ではないと信じて疑わなかったので、そんな人だとは思ってなかったのでショックすぎます😭
    モラハラも産後発覚して、モラハラだからなのか最初はとんでもない逆ギレで大変でした😢
    離婚は嫌みたいなので、これに懲りて反省してほしいです…
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月6日
ままり

めっちゃ気持ちわかります😭疑えば疑うほどしんどくなるのに疑ってしまう💦旦那も私が嫉妬深いの知ってますが職場にも女性いるし何があるか分からないって常に思ってしまってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー😭!!!
    疑って不安になってめちゃくちゃ精神的に辛くないですか😭?
    元彼の時もそうでしたが別れた瞬間めっちゃ気持ち楽でした…

    分かります分かります🥲
    うちは消防で周りがクソばかりなのでまた変なところ連れていかれるんじゃないかっていう不安があります🥲
    一緒にいない時間常に疑ってて本当疲れます🥲

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    同じく三年付き合った元カレに浮気され心がズタズタになりました😭
    周りの環境本当大切ですよね💦スマホ見たりはしますか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    責任とってほしいですよね、、😇
    普段からお互いオープンで写真とか勝手に見たりしてますが、嘘つかれてる確信があって証拠掴むためにこっそり見た事あります!
    携帯見ても安心するどころかこういう嘘ばかり出てくるしいくらでも隠すことはできるので意味ないと思って証拠掴む時以外は見ないようにしてます😂
    見てる時とか本当心臓バクバクしますよね🥲

    • 9月6日