※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ファッション・コスメ

ご自分のことを、昔かわいかったorきれいだったと思われてる方とお話し…

ご自分のことを、昔かわいかったorきれいだったと思われてる方とお話したいです💡自称、でかまいません。笑

産前のご自身と比べて、今はどうですか?
どんな自分磨きされてますか?

私はというと、大学時代は部内でミスに輝いたことがあります。といっても炎天下でやる部活で日焼け止めを塗ってるだけで女子力高いと言われるような部でした😂男女半々くらいでしたが、男子の目を気にする余裕もないくらい汗水流す部活で、つまり、すっぴんジャージの部員の中でのミスでした。

今は特におしゃれに気を配るでもなく、清潔感と、最低限社会人としてのメイクをして仕事に行っています。
つわりでとても痩せたので体重的には3キロ程落ちましたが、お腹の肉や太ももは相変わらず…

今年30歳ですが、同期では、まだ結婚していない子も多いです。
その中で仲の良かった子は、仕事に打ち込み、毎月ジェルネイルをして、医療脱毛に通い、歯科矯正をし、ランニングをし、ジムに通い、目一杯のおしゃれをし、髪型を毎日アレンジし、毎晩パックをして…当時からは想像できないくらい、と言ったら失礼ですが、美しく輝いています✨
そんな彼女を見ると、あれ、私ってこんなんでいいの…?と落ち込みます💦笑

新居を構えたばかりで家計を圧迫できないのでお金はかけられないのですが、私がこれからやるべき自分磨きはかんですか?😭
YouTube見ながらヨガやストレッチ、間食、食べすぎを控える、手持ちの道具でメイクを研究する、眉毛サロンに行ってみる…などでしょうか🤔
時間とお金があれば、ケノンで中途半端になってる脱毛もサロンで完了させたいし、毛穴がやばいのでエステも行ってみたいし、髪もロングに戻してみたいし、歯科矯正もしたいし、メイクとか服とか一からコーディネートしてもらいたい。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

自称でいいなら…😂
17ぐらいから結婚までの10年間ぐらいずっとモテ期でした🥺笑
確かに当時の写真を見ると可愛いなぁと思います笑
今は…自分どうしたってぐらい干からびてます🤣
服も適当、メイクも薄くなりました😅
でも最近これではいけない!旦那のため、子供のために綺麗でいたいと思い、まつ毛パーマやしたり眉毛スタイリングしてもらったり、頑張って女子力取り戻してます!笑
あとはやっぱり食生活、早寝早起き、散歩などですね✨

• えび

えび

早速ありがとうございます😊💕
    10年間モテ期とは羨ましい!そんなはじめてのママリ🔰さんを射止めた旦那様も、さぞ鼻が高いことでしょうね✨
    モテ期の時って、自分に自信がついてさらに磨きがかかってモテるという、良いループですよね!

わかります。
    服は、授乳できて動きやすくて汚れても良くて子ども抱っこした時にビジューとか邪魔にならないシンプルな服です🥺
    メイクも、子どもにファンデーション付くの嫌だし、どうせマスクだしってことですっぴんのことも多いです😇

最近一念発起されたのですか!たしかに、旦那や、とくに子どもにとってきれいなママでありたい…
    食生活、早寝早起き、散歩💡
    仕事があるので散歩以外はクリアできています!散歩までできたら自分に自信がもてそうです✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モテ期の自分に自信がついてさらに磨きがかかるの分かります!!自分磨きにもやる気が出るんですよね😊✨
    分かりますー!もう動きやすさ第1ですよね😂昔はちょっと高めの服も買ってましたが、今はプチプラオンリーです😂 
    メイクもコロナ禍になってからますますしなくなりました😅
    でも私の場合、外見のことで言えばまつ毛パーマでまつ毛がばっちり上がってる、口紅をつける、これだけでかなり気分が上がります☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり独身で自分のためだけにお金を使える人って美容にもお金かけれるので綺麗な人多いですよね✨
    そういう人を見ると羨ましいなぁと思いますが、妻、ママにしか出せないキラキラもあると思います☺️✨

• 9月6日
  • えび

えび

は!おしゃれとは自分の気分を上げることが大事だと思い出しました😳✨おしゃれは人のためではなく、まず自分のためですよね…

そうですよね、妻、ママ特有のキラキラというか、「え!お子さんいるんですかー?」の声をいただくことを目標に。笑 自分の気分を上げる方法を見つけたいと思います😊

• 9月6日
moony mama

自称で良ければ🙋‍♀️
恐らく、中学生の頃から他学年にも人気があり(噂を聞いたことがある)、結婚するまでそれなりにモテていたようです😊

⭐️お化粧は短時間でさっと済ませるナチュラルメーク。(23歳くらいまでノーメークでした。)
日焼け止め嫌いなので、昔からあまり塗らずに過ごしてます。
⭐️ネイルは、好きなのでセルフで遊ぶ範囲。
⭐️ファッションは、流行りを追うのではなく自分に合うものを選ぶ。
を通してきました。

現在、48歳。
ある程度の年齢からは、スキンケアには気を使うようになりましたが。顔立ちも関係しているとはいえ、30代に間違われること多いです。
コロナ禍でかなり太りましたけど😅 それでも、息子のお友達には、可愛いママ認定もらってますよ😄(会うと、〇〇君ママ可愛くて良いなーとみんなに行ってもらえてます。)

気にかけてることは、
⭐️日々の生活を楽しむこと。⭐️身なりをきちんとすること。(ハイブランドのものを特に持ったりはしてません。)

結局、キラキラして見えるのって、日々の生活が充実してるからだと思うのです😊
結婚しても、子供がいても、その生活を楽しんでいれば。
自分にお金かけて、メイクばっちりしなくても大丈夫‼️
自分の心がけ次第だと思います😊
最後は、内側から出てくるオーラに勝るものはないですから✌️

• えび

えび

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりすみません💦

人生の先輩(失礼と感じられたら申し訳ありません!)からのアドバイスだからでしょうか、とても納得して腑に落ちました💡グッドアンサーにさせていただきます。

充実した生活、それが何よりですよね。自分に納得していたら自信が溢れて輝くし、納得いかなければ磨けばいいですよね。

私も、元々目がくっきりしているのでナチュラルメイクが好き…というよりしっかりメイクだとどうしてもけばくなってしまうからですが💦
    流行り物もあまり興味がなく、似合うもの、着心地がいいものが好きです😊
    もっとおしゃれしなきゃ、と謎の焦りがありましたが、変に頑張る必要もないのかなと思えました!ナチュラルだけどしっかりカバーしてよりきれいに見せられるメイク、自信を持てるお腹まわり。笑 を目指してゆるくやっていこうと思います✨

• 9月21日
お寿司食べたい

勿論燦然の方が若いし、無敵な雰囲気があるから、歳取ったな〜と思う事はあります😂

主にジムでの筋トレバランスの良い食事を意識してます!
筋トレしてるので、若い頃より締まりのある良い体になってます!

綺麗に痩せると可愛い&綺麗は後から勝手についてくるので、自信も取り戻せます!笑

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

産前です!見た事ない漢字になってました!すいません🙇‍♀️

• 9月6日
  • えび

えび

私も先程「燦然」と誤変換してましたのでお気持ちわかります😂コメントありがとうございます😊💕

ジム通われてるのですね👏
    尊敬します🥺
    締まりのある体、憧れです。私も取り戻したい…!大学時代は筋トレメニューは男女一緒だったので、必然的に引き締まっていたし、いくら食べても体重が追いつきませんでした😂

そもそもなのですが、筋トレは産後いつから再開して大丈夫なのでしょうか??

• 9月6日
  • お寿司食べたい

お寿司食べたい

3ヶ月から再開しても大丈夫と言われてますよ☺️

私は下の子が7ヶ月の頃に始めました!
    トレーニングなんて習慣化さえすればこっちのもんですしね!笑
    一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• 9月6日
  • えび

えび

そうなんですね!もうすぐ産後一年なので、だいぶ出遅れてしまいました😂
    トレーニングとかきついことって、仲間がいる部活だったらできるのですが、どうも1人でやるのは苦手です。笑
    習慣化するのにも努力がいったでしょうね👏私も見習って後に続きます!

• 9月6日
りーまま

18から24旦那と結婚するまでもてました😂看護師ですがいつも患者さん、小児科の子どもからお年寄りにも綺麗。美人やなーって言ってもらってました😂
結婚して24歳から31歳に…今は変わりまくってます…162センチ48キロだった体重も妊娠のたびに70キロ近くまで増えて今4人目妊娠中。産後痩せても56キロ…
独身の時、綺麗目の服でショーパンや大人っぽいミニワンピが好きで、マツエクして高いヒールはいてロングの髪をゆるく巻いて、ブランドのバックもってた頃が懐かしいです😂
こんな変わり果てた私でも旦那はまた産まれかわっても結婚するならお前がいい♡っていってくれてます🥺今回4人目で子どもは最後だと思ってるので、まずはダイエット、引き締め本気でするつもりです🥺
結婚してから自分にお金かけたくない人になってしまったので、お金をかけない範囲で努力します♡
4人目妊娠前は56キロでも子ども3人めいるようには見えないって言ってもらえてたので、子ども・旦那のために努力あるのみですね。

• えび

えび

きゃーー私もそんな看護師さんにお世話になりたい🤩
    そういえば…私も新卒で入ったところで色んな人にきれいって言ってもらっていたことを思い出しました。遠い昔すぎてすっかり忘れてました😂

すごい体重の増減だったのですね🥺そして4人のお子さんのお母様とは尊敬します✨

自分にお金かけてられないですよね。笑
    私も一緒にがんばります!努力という言葉を、大人になるにつれて使わなくなっていましたが、努力します🔥

• 9月6日

若くに産んで世間では若いと思いますが…
やっぱり同年代と比べると老けたと思いました😂

メイクとか服装もすごく大事ですが
そもそもの肌や髪の毛、体型などそちらの手入れをする方が先かなと思います😊
あとは姿勢や所作や気遣い、笑顔や余裕を見せる内側もとても大事でこれらを気をつけてからは
所帯染みてる感じは全くなく
「子供いてるんですか?」「生活感がない」「時間にもお金にも余裕があるように見える」「お医者様の奥様ですか?」
みたいに、また違った見え方をするようになりました✮

• えび

えび

コメントありがとうございます😊
    なるほど!確かに根本的に肌や髪や体型は産後でぼろぼろ…まずはこれを人並みにせねば。笑
    姿勢、所作、気遣い、納得です!子ども生まれてから効率的に、同時並行で仕事をこなすのが上手くなってきましたが、周りへの気配りとか、雰囲気とか全然意識できてませんでした💦
    余裕!大事ですね✨

• 9月6日
moon

自称なら私も…笑
次男妊娠前までスタイルはモデル並みと言われて、手も指が細いとか長いとか綺麗とか顔も輪郭やパーツでも全体的にも褒められる事が多かったです(笑)
なので私ブスだと思ってたけど意外と美人?って勘違いだろうけど思ってた事はあります!
スッピンなのにファンデしてるってよく言われてたし(笑)
なのに。。
今はデブスです😂
妊娠前のジーンズとか履けない!
太もももヤバいしお腹も。。
BMI17とかだったのに今計算もしたくないですし、体重計も素通り(笑)
あの頃は長男にとって自慢の母だったのに、今はデブって長男に言われる。
それでも周りからは痩せてるように見られるけどあの頃から7kgも太ってる(笑)
痩せたいのに言い訳して痩せません(笑)

• えび

えび

コメントありがとうございます♪
    BMI17はモデルさんですね👏
    その上お肌もお綺麗だなんて🥺

息子さんに言われるとぐさっときますね😅
    きっと、元がほっそりだったので7キロ増えても標準かとは思いますが💡
    私も口だけで痩せたい〜と言ってますが、全然行動に移す気になれていませんでした😂

• 9月6日
  • moon

moon

そうなんです(笑)
    標準体重ではあるけど元が痩せてたからデブとしか自分でも思ってません😂
    下の子産んでから何もしてないので肌もボロボロ(笑)
    シミ増えたー!
    体重も増えたー!
    産後少しは痩せたのに4kg戻って今です(笑)
    なぜ後退したのか謎すぎです(笑)

• 9月8日
  • えび

えび

産後で標準体重なら十分かと思いますが、ご自分にお厳しいですね🥺
    私もいつのまにかシミ!体重もせっかく減ったのに戻りかけてる!笑 痩せたと慢心したらすぐこれです😂

• 9月13日
はじめてのママリ

自分の美より赤子の命になりました。
今後自分磨きするなら栄養学を学びたいです。
個人的にはメイクやらファッションは自分磨きというより外見磨きと思ってます。
外見磨きするなら、スキンキケアや髪を手入れしたいです。肌や髪は年齢でやすいし。

• えび

えび

本当に、自分よりもずっとずっと大切な存在ですもんね✨なりふりかまってられません😂

栄養学ですか!内側から美しくなる秘訣が掴めそうですね💡
    自分や家族や離乳食に生きると思ってフードコーディネーターの教本を買って読んでいたことがあります!三日坊主で眠らせてしまってますが。笑 たしかに、体作りに活かせますね✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

出産して食が変わり食べつわりもあり体重増えました😭
やっぱりいちばんは健康的な体型維持だな〜と思います💦
今まで太るとかなくて食べても細かったし胸もあったので悩みなんてそんななかったのに自分に甘いので体質変わるし胸も垂れてる気がしてもうしんどいです。
2人目生まれたらとりあえずダイエットをしようと思っています!やっぱりお金かけられるのとかけられないのとでは違いますよね💦
ゆーきさんがこれからやるべき自分磨きでかわれるとおもいます!✨

• えび

えび

食べづわりだったのですね💦私は全く食べられなくて痩せこけてしまいましたが、食べづわりもしんどかったですよね😭

「健康的な」体型というのがミソですよね〜体重軽ければいいってものでもないですしね…

胸垂れてるの私も気にしてます💦垂れてるというか、離れてる?元々大きくなかったのでそれほどですが、ナイトブラ迷ってます!笑

• 9月6日
ビール

本当はお金と時間あったらあれもこれもやりたいですが…笑
体型と髪はとっても大事だなと最近つくづく思います❗️

• えび

えび

その2つは大事ですよね!そして改善が大変…笑
    髪は抜けるしパサついてるし、元々ヘアアレンジは自分でやったことないですが、今は子ども抱っこしたり一緒に遊ぶたびにボサボサになってます😂
    昔は黒髪ロングでサラーっとキューティクルが光っていたのですがね…

体型よりは髪の方が取り掛かりやすそうなので、意識してみます!

• 9月6日
K.mama𓇼𓆉

自称でいいなら…🤣笑
33ですが今でもガッツリ外出する時はしっかりフルメイクですし毎日スキンケアはしてます😊
オールインワンとかではなく一つ一つです!
ネイル、カラー、トリートメントは月1
マツエクはしたりしなかったりですが😂
子供を産んで体型はやっぱり変わるのでダイエットはしました!!
同級生のお母さんとかと会うとあいかわらず綺麗、3人も子供をおるようには見えんと言って貰えてます😌
年齢も実年齢を知らない人からは25、26歳くらいだと思ったと言われます笑
お世辞もあるとは思いますが🫢

• えび

えび

お子さん3人いらしてもおしゃれにきちんと気を遣えるのすばらしいです🥺私なんかまだ1人なのに適当…
    わざわざそんなことお世辞言わないと思うので、本心だと思いますよ!

自分磨き以前の問題なのですが…フルメイクって何されてますか?
    恥ずかしいことに、私のメイクは大学時代の芋知識からほとんどアップデートできておらず…
    私の順番でいくと、UVカットの下地、(ファンデじゃなくて)おしろい、口紅、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナー。以上なのですが💦
    マスクがあるのでチークとか省略してます😂毛穴も目立つようになってきたし、なんかもっとすべきなのはわかるのですが、どうしたら今時の年相応になるのかわかりません😭

• 9月6日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

化粧する順番で言えばスキンケア→下地→ファンデ→必要に応じてコンシーラー→パウダー→眉ペン→眉パウダー→眉マスカラ→アイシャドウベース→アイシャドウ→アイライン→マツエクしてない時はツケマ→ノーズシャドウ→ハイライト→チーク→リップですかね🤔

• 9月6日
  • えび

えび

詳しくありがとうございます!
    最近はYouTube見る間もないのですが、自分なりに研究してみます😊

• 9月9日

航空会社での就職では最難関と言われる某外資系にて勤務していました!
採用基準に容姿も見られる会社です。
銀座でホステスの経験もあり、普通に自分のこと綺麗と思ってます笑

産前と変わらずです!むしろ産前よりも綺麗でいると思う!笑
というか、出産してより娘のために綺麗で可愛い完璧なママでいたくて妊娠前よりもかなり努力してます😆
努力だけではなく、それなりにお金も
かなりかけてきました。
今まで散々自分磨きしてきた私的には、よく周りから聞く自分磨きなんて
当たり前の範囲すぎて何言ってんの?状態です🙄 やっぱりそれなりの生活していてほんとに綺麗な人って絶対に努力してるし、努力してないならそれはお金で全部解決してます笑
綺麗な人って毎日フルメイクでヨレている姿は家の中だけだし、単に見た目だけが綺麗じゃなくて所作は完璧だし洋服のシワひとつない! って感じです🤔

よく子供がいるから、ヒール履かない。とかメイクする時間ない。 って聞くけど、私からするとそれ言い訳でしょーーっってなります😆
お金かけなくても、毎日メイクにスキンケア、ヘアケアに時間をかける。食生活基礎の基礎から見直す。運動をする。綺麗な洋服と靴、身につけるものを揃える。 それらを毎日の習慣にしていくだけで、全然変わると思います✨

はじめてのママリ🔰

小学生の時から結婚するまでモテて、知らない人や周りからも美人!と言われてました😌
2人め出産して1年経過して、ストレッチしてるぐらいですが(妊娠中の食事量より少ない)体重も元通りになり、何よりマスクしてるからか今でも出会った人に「キレイなママ」って言われます。
お金かけてません。
気持ちが表面にでるので、人を妬んだりせずにワンオペで、苦しいけど「なんとかなるー」でポジティブ思考になるように気をつけてるぐらいです🥹イライラしたりしますが😂

• えび

えび

コメントありがとうございます!いつのまにかこんなにたくさんのコメントがありびっくりしています🫢

ストレッチできてるの素晴らしすぎます😭私も昔は柔軟な方でしたが、今は接骨院の先生に笑われるくらいガチガチで😂
    人を妬まない、というのにグサリ…
    綺麗になった友人、仕事がうまくいっている友人、趣味を楽しむ友人…妬んでたかもです💦
    たぶん、周りからしたら私も…好きな人と結婚してかわいい子どもがいて新居建って…って妬みの対象になるのでしょうけど💦

ワンオペママさんお疲れさまです!私もそれくらい余裕を持てるように、意識しますね😊

• 9月13日
ままりり

キャバクラで何年もナンバーワンで月3桁は稼いでました🥺
当時165cm43kg、今は52kgです😅

メイクは好きなので幼稚園の送迎の予定だけでも毎日してますが、なんせダイエットのモチベが保てない…

誰に見られるわけでもないし、私がスタイル良くなったところで何も変わらない🥺

とりあえず髪の毛は気遣って綺麗にしてます🥺

• えび

えび

コメントありがとうございます😊いつのまにかたくさんのコメントをいただき、お返事できておらずすみません💦
    元キャバ嬢さんなんですね!月3桁とはすごい!尊敬します🥺お会いしてみたい…✨
    当時43キロって細すぎませんか⁈私も今165cm53㎏なのですが、これでも痩せた方なのでお恥ずかしい😂

メイク好きっていいですね💡私は、めんどくさい、お昼寝の時枕に色が移るから嫌とか、そんなことばっか考えてます。笑 たぶん、メイクの楽しさをちゃんとわかってないのです…
    モチベも難しいですよね💦
    昔なら片思いの彼のために頑張れたのですが、今はその人が夫になり…夫婦揃って体型崩れてしまいました😂2人とも綺麗なご夫婦もいるので、うちはダメな例です🙅‍♀️

髪に気を遣うという方が多いので、私も頑張ります!

• 9月13日

自称でいいならわたしも😂
特別 華がある!て感じではないですが、高校から社会人(結婚するまで)は「可愛い」「美人」「おしゃれ」と言われてました👏

今まで特になにもしなくても、太らない体質だったんですが、やっぱり年齢や出産でお腹ぷにぷに。
顔も老けたなぁ…と😭
でも、運動嫌いなのでどうしたものか🤷‍♀️
それこそ、胸なんて萎んでしまい、涙出てきます。

お金もないし、労力もないし、好きな洋服も汚れるから着れないので、とりあえず、最近は髪の毛に少し気を使うようにしてます😇

• えび

えび

コメントありがとうございます😊お返事追いつかずすみません💦

おしゃれさんなのですね✨
    私も、どれだけ食べても大丈夫だったし、運動は部活ならできるけど1人じゃ絶対できないのでどうしたものか😂

髪の毛は皆さん意識されてますね!私も頑張ります✊

• 9月13日

自称、19歳前後はモテ期でした!
モテてるのが心地よくて笑
彼氏作るつもりなくてフラフラしてましたが。
21の時に電撃結婚といったらなんですが、周りに彼氏いる事言わずにその彼氏とは付き合って3ヶ月でデキ婚したのでそれ以来、男友達とはInstagramでのみ繋がってますがやり取りは無いです🤣

21で出産し、そこから所帯染みて23で2人目を産み、もう出産はしないと決めてダイエットしました!
オシャレもそうですが、25過ぎてからは美容にも気を使っています!
と言ってもずっと専業主婦だったので(今はパート)お金はそんなに使えずプチプラですが…

今日パートが休みで1人でショッピングしてたらなんと数年ぶりにナンパされました😂

特にエステや脱毛やジムには通っていませんが、インスタやネットで色々見まくって色々試して骨格診断やパーソナルカラー診断もして似合う化粧や服装を探し、それを着こなす為の体型維持を頑張っています☺️
エステは行けないけど全身に化粧水とクリームを塗ったり…
お金をかけなくてもコツコツ自宅でやるだけでも、その努力が内面から輝いてきますよ💖

• えび

えび

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 9月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

可愛いとはあまり言ってもらえませんが、美人と言ってもらえたりしてます☺️
お世辞もあるでしょうが(笑)
ママに見えないと言われます🤣🤣

出かける時は必ずきっちりメイクして毎回ヘアアレンジをするのは今でも欠かさずにやっています😌👏
セルフでジェルネイルもしてますし、服も子育てしやすいかつおしゃれなものを選びます❣️

2人目出産して-16キロのダイエットをしました✌️

• えび

えび

メイクやヘアアレンジは苦手andめんどくさがりなので、本当に女性として尊敬します😭
    子育てしやすさとおしゃれって両立するのですね…笑 言い訳せずにきちんと選ぶようにします😂

16キロのダイエットは凄すぎます!拍手喝采です👏

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

自称でいいならですが…笑

20代の頃は、ただ洋服が好きで、色んな服を見たり買ったりしては、悦に行っていました 笑 スキンケアとかは最低限でした💦

32歳頃〜ちょっと年齢が顔に出てきたかな…時にしていた矢先に妊娠、今に至ります。

20代の頃のキラキラ感はないですが、妊娠直前よりは今の方が整っている気がします←自称 笑

理由は、お酒のんでないことかも…😂 子供できる前は、お酒飲んで夜更かししてとやっていたので、生活習慣が若干良くなってると思います!

• えび

えび

ご懐妊おめでとうございます💕
    30代ともなると年齢出てきますよね?💦

たしかに、生活習慣は改善されますね!元がぐうたらだったので、今子どもと早寝早起きしたり、栄養に気を配ったり、続けていきたいです😊

• 9月13日
ままり

私の個人的な意見で全然統計はないですが…
元が綺麗でなにもしなくてもかわいいと言われてた人はその言葉に甘えて(?)あまり美にお金をかけてるイメージないです…元がきれいだから別にいっか…というイメージ🤔🤔

逆に、私のまわりは学生時代ぱっとしなかった子が努力をして
めちゃくちゃかわいく、綺麗になってる子が多いです🤔

えらそうに言いましたが私自身も
いつも髪はボサボサ美意識低いおばさんです😢
なかなか自分に時間とれないですよね
ネイルしたら女子力上がった気分になれます!!

• えび

えび

コメントありがとうございます😊お返事大変遅くなりすみません💦

あー…すっぴんジャージでもてはやされてたのが良くなかったですかね…自信があるつもりはなかったですが、とりたてて綺麗になるために必死こくこともなかったです😅
    たしかに今輝いてる友人、学生時代はすっぴんだし私服もジャージだし頭もプリンでしたが、付き合ったり別れたりをしてるうちにメキメキ綺麗になってました!

ネイルいいですね😊
    仕事柄手はあまり派手にできないのですが、その分足の爪は真っ赤だったり金だったりです。笑

• 9月19日
yunon🌏

昔より今の方がかわいい
と思う事はあります!
まぁでも多分一番輝いてたのは
高2〜高3かな(笑)

でもその頃より化粧は
上手くなってるし
美容に目覚めてパックしたり
とかしてるし
肌はよくなったなと
思います🤔

• えび

えび

コメントありがとうございます😊お返事大変遅くなりすみません💦

今の方がかわいいと思うことあるんですね👏すごい!
    10代の頃の無敵さってなんなんですかね😂あの頃の写真を見返すと、すっぴんだし、当時は盛れるアプリとかなかったのに、なんか瑞々しいんですよね、、、

私は化粧に関して向上心がないのが問題だと思えてきました💦
    パックとかもめんどくさかったりベタベタするのが嫌だったりするので…肌大事にします😭

• 9月19日

自分でいうのはあれですが…
中学からずっと他の中学、高校、の人から「あ、可愛くて有名なひと!」て言われたことが多々あり…「この学校で一番可愛い」と同級生の親御さんから言われたり…
「こんな可愛い子世に出てないのがもったない」と言われてました。
いま2人子供いますが昔より今のほうがお洒落で綺麗にしてます!!

いまも初対面の人などにも「インスタしてないですか?こんなかわいいのにこの県にいるのがもったいない。モデルかとおもった」といってもらえます…

• えび

えび

コメントありがとうございます😊お返事追いつかずすみません💦

一目お目にかかりたい😍
    元々がお綺麗なのでしょうが、そこに甘えずおしゃれするモチベーションは何かありますか?
    私は、綺麗になれるならなりたいけど、どうしてもめんどくささが上回っているような状態です😂

• 9月21日
さくら

自称ですが...🙋‍♀️笑
22歳で1人目を産み、若いママでいましたが、28歳になって2人目を産んだ今は1人目の時よりピチピチ感がない!と焦っております🥹
とりあえず生後3ヶ月たった現在は体重は産前に戻し、最近アートメイクをし、マツパもしています😞
服は楽なワンピースなどでは体型が隠れて自分磨きを怠慢してしまうので、ラインがわかるものにしたり💦
自分自身には「前は可愛いだったけど、ここからキレイになるんだ!」と言い聞かせてます😂
年には逆らえない部分もありますが、もっと歳をとったら若い時の努力が目に見えて出ると思うので、歳をとった時に周りと差がでますように!と未来の私への投資として頑張ってます😂

• えび

えび

コメントありがとうございます😊お返事追いつかず申し訳ありませんでした💦

素晴らしい美意識ですね👏
    秋になってきたし服買い替えるついでにピッタリ目の服にしようかと思っていたところです。産前のマタニティ服が楽なのと、お金がないのでそれをずっと着てました😂💦

たしかに、今の少しの頑張りがいずれ大きな角度になって差が出ますよね!
    私も未来への投資、頑張ります✊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

元々そんなにメイク頑張ってなくて素材がすごく良いと言うわけでは無いんですが…
今も昔も綺麗とか可愛いってよく言ってもらえてます。

若いときは愛嬌大事にしてました。
今は愛嬌って年でもないし…
柔らかい雰囲気とかいつも笑顔でいいなって思ってもらえるような雰囲気美人?目指してます笑

若い頃の写真見ると可愛かったな~って思うし今の写真見ても年齢の割にはいいじゃんって思うけど、すっぴんで鏡に映る自分を見るのは辛いです😂

ちょっとコンビニでも髪と眉毛だけはちゃんとしてます!
服はワンパターンだけどなるべくブラウスとかテロテロしたやつ着るとちゃんとして見えてるのかな🤔

❄

自称ですが、人形みたい可愛いって老若男女から言われてて、告白やアプローチは多かったです😂ただ、小柄×巨乳で、大学でも職場でも巨乳ちゃんって話題なるくらいだったので体目当ての男もいたと思うので…本当にモテてたのかはビミョーですが😵💦

今は前よりぽっちゃりしましたし子供優先にはなりました、休みの日のお出かけなんてほぼスッピンで髪も1つ結び。笑
周りの目を気にしなくなったし、やる気もなくなりました。

ただ肌は白くて周りからも何のスキンケアしてるのか教えて欲しいと言われるので、まだ肌はそんなに劣化してないのかな?と思います。ちなみにドモホルンリンクル&YA-MANの美顔器つかってます。

とりあえず今回は、まつげ美容液使う、痩身エステ(ハイフとか)、美肌ケア(妊娠中にできた薄シミを取る)、脱毛、眉毛アートしようと思ってます…😂💦今回が最後の出産なのでお金かけます😵

えび

コメントありがとうございます😊お返事追いついておらずすみません💦

まだ25歳とはお若い😭✨
ナンパとかもう久しくされてません😂あ、職場のおっちゃんやおじいちゃんにはかろうじてまだ声かけてもらえてるかな。笑

色々調べたり体型維持したり努力されているのですね👏
コツコツ自宅で、というのが簡単なようで難しいですよね💦努力できる=自信になって内面から輝くってことなのでしょうね😊頑張ります😭

はじめてのママリ🔰

大学時代は推薦されてミスコン出たらミスになれたし、〇〇娘、とか〇〇ガールズコレクション!とかのオーディションに応募しては最終選考まで残る(優勝はできない🤣笑)でした笑
今は二人子ども生んで、もう自分のことなんかどうでも良くなってしまってめちゃくちゃです笑笑🙌🥲体重も増えたしシミも増えたし髪もボサボサ今年30です。🥹周りはやっぱり独身の子はお金もあるしエステや髪にも何万もかけたりファッションもおしゃれだし羨ましさもあります。

とにかくどんなおしゃれよりも痩せることかなと思ってるので、私はダイエットするべきと思ってます🥹主さんは体重は落ちてるんですよね、そしたらうーーんやっぱりヘアケアとメイクの研究ですかねぇ…🥺🥺

まひまひ

私は、中学生から結婚する24歳までギャルを貫いていたのですが、その時は自分でいうのもなんですがモテました🤣
当時、デジカメで撮った写真を見ても私って昔は可愛かったなと思います笑
今は旦那が会社で美人な奥さんと言われるくらいには頑張ってます🤣
私は身長が168センチあるのでこれで体重まで増えてしまうとただの巨人だと思い、体重維持だけは今も頑張ってます!
産前はネイルやエステ、マツエク、脱毛、美容院には毎月行ってましたが最近は美容院に3、4ヶ月に1回行くだけになりました🥲
エステに行けない代わりに、デパートでしか買えないお高めの美容液一式と美顔器は毎日やってます。
あと姿勢はすごく意識していて、足は組まない歩く時には頭頂部からつられていると意識してお尻を締めて、腹筋に力を入れて歩くことは常に意識してます!
娘を妊娠する前のデニムは履けなくなりましたが🥲🥲

一応地元ではかわいいと言われてきました……笑
自分でも鏡みると、うわかわいってなる時があります爆笑爆笑

やってることはそんなにないですが、
保湿めちゃくちゃするのと、
無駄毛剃り、まつげパーマくらいです!
子供と遊んでたら体力使うし筋トレはいっか〜ってなっちゃって
全然運動という運動はしてません、、

早起きはしてます!!
あと、水をいっぱい飲む!

ママリ

婚活のために、頑張ってダイエットして見た目にも気を遣ってた20代は無双してました〜🤣

色んな人とデートして、告白もされましたが、その中でも一番情熱的でイケメンだったのが今の旦那様です❤️

結婚して30歳超えましたが、確実に痩せにくくなりました💦
そしてむくむし、乾燥もひどいです。これが老化かーと受け止めてますw

でもめげずに運動は続けるべきです!代謝が下がるってわかってるのにその助けをしてくれる運動を自らしないなんて自分から老け込みに行ってるだけやと思います😣

運動をしている人としていない人では血色が違うんですよ!

汗をかくと毛穴も綺麗になるし、若々しく見えるし、健康にもいいですし、やろうと思えば無料でできるしぜひお勧めします😊💕✨

努力しなくても綺麗なのは20代までだと思います!

私的には女は30超えたら外見じゃなくて中身も大事だと思います。見た目だけ綺麗にしてても常に誰かの悪口を言っている暇人やトラブルメーカーより、周りの人に思いやりがあって、仕事もバリバリこなす知的な人の方が綺麗に見えます💕💕

運動や勉強は0円で出来るのでおすすめです!

あとは自分の好きなパーツがあればそこのお手入れを怠らないとか😀自分自身もテンションあがりますしね!

わたしは手が綺麗なのでネイルだけは怠らないようにしてます!

そのかわりに、まつ毛エクステはイベントがないときは我慢。脱毛もいまはどこかで見せる予定もないのでw自己処理で我慢してます😌

こま

昔から可愛い、美人と老若男女問わず言われました。

30歳になって資格取得のため大学に行った時も現役生から直接でも陰でもよく言われましたし、現役生に間違われることもありました。

新しい環境に入ったら必ず言われるのですが、今は専業主婦でずっと家にいて新しく出会う人はいないため言われる機会がないです😂ただ、結婚して引っ越してきた時にご近所さんから言われましたが。。

それに毎日すっぴん、部屋着で家にいて鏡をみることも少なくなったのでこれはヤバいと思い始めてます😂

けど、昔より健康に気を遣って、健康的な食事と定期的な運動はしています!ストレスも少ないですし、身体的には良い感じかと思ってます!
いろいろな本を読んで考え方も変わったりして精神的に熟した気がします笑
あとは毎日楽しく過ごすことですね😊

あとはメイクや服は好きでネットで研究したりたまにちょこちょこ買ったりして、休日夫とお出掛けする時にオシャレしてます。

私も脱毛やら矯正やらやりたいなぁと思っているところですが、矯正もお金かかるししんどそうだなぁと結局してません笑

はじめてのママリ🔰

元々美容関連のことが大好きなのですが、産後ものすごく痩せてからやっぱりメイクもファッションも痩せてる方が似合うし自分らしくオシャレできるなーと実感し、維持するために最低限の努力は継続しています✨
365日毎日日焼け止めを塗る、必ずお化粧を落としてスキンケアしてから寝る、髪を乾かすときはトリートメントをつける、なるべくエレベーターは使わずエスカレーターか階段(エレベーターは歩く)、電車やタクシーは使わず歩けるなら歩く、不必要な炭水化物は摂らない(夜ケーキを食べることになったとしても、本当に今食べたいかもう一度自分に聞く笑)、なるべく自炊する
ブランド物を身につけるより、自分の身体をしなやかにして髪・肌・歯だけはキレイにしておく!
こんな感じのことです😊✨

私にとって子どもが何よりも大事で、私の全てと言っていいほどの存在ですが、それでも自分の美を追い求めることと子どもを愛することは関係ないというか、自分磨きをすると子どもを愛せないのかというとそれは違うし、やっぱりママがキラキラいつもハッピーでいる事も子どもにとって大事だと思うので、そこは混同しないようにむしろ気をつけています!
ママだから、子育て大変だから、身なりに気を遣ってなくても許される、じゃなくて、ママに見えない❣️を常に目指しています。
現に、子どもと一緒にいないときはママに見えない!30代には見えない!と必ず言われます😊

はじめてのママリ🔰

↑エスカレーターは歩く、の間違いです🤣

ママリ

自称でよければ!笑
芸能人のような美人ではありませんが、街中にいるとそこそこだと思います🤣 付き合いたい男性とは全員付き合ってこれました。笑

産前は歯列矯正、全身脱毛やもろもろしておりました🌷

産後食べることはもともと好きなのと初期からの完ミ、病気の発覚で運動もできず 産後一年でまだ4キロ太ったままです😭
このままおばさんになるのは嫌なので、毎週空中ヨガに通っています!最近身体のハイフも通うようになりました🥹
髪の毛もお金をかけてサラサラストレートにしています。

お金をかけてない部分でいうと、毎晩のストレッチと筋トレ、セルフネイル(硬化するタイプ)セルフマツパ、セルフ眉パと
ダーマエアショットという美顔器や炭酸パック、酵素パックをおこなってます🥰

美顔器は2.5万くらいしましたが、一生使うことを考えたら高くないかなと思います!

今は産前の体重に戻すことが目標です🥺

ミミ

結婚前が奇跡のモテ期でした🤣
1番は、
痩せている、
髪はロングで艶がある。
2番が、
流行りのファッションやメイクですかね🤔

産後は気分がおばさんになってしまったので
同い年の芸能人検索して、
この人はこんな服か着てるから私もまだ着れる!とかでも参考にしています🤣

大阪北新地で働いてました。
北新地を歩いていて、知らないおじさんに声をかけられ、そのまま同伴なんてこともよくありました。
美人が多い街なので悪くない容姿なんだと思っています。

今も昔も特定のタイプに言い寄られるなぁーって感じなので、マニアックなのかもしれませんが🤣

37歳で、現役でスポーツしているくらいで特に何もして無いです。
でも、昔と変わらず特定のタイプには好かれ、言い寄られます😓
こちらは今は独身なのでいいのですが、だいたい妻子持ちなのでうっとうしいです😇

のぼりべつ

主人と付き合ってた時は職場の人とかお客さんとかに声掛けられたり多かったですwww
昔の写真とか見ると細いしバッチリメイクして髪も巻いておしゃれしてるのとか見ると可愛いかったなあ私ってなります🤣🤣
旦那にもよく昔の茶は美少女だったよって言われますwwwお前も昔は〜やぞって思いますけどね🤣🤣

ぽんこつ母

小学生、高校生、その後結婚するまでひたすらモテ期でした😂
高校の時は私のミニファンクラブがありましたw

今のなってはただのおばさん..
悲しいですw

はじめてのママリ🔰

今も少ししてますが10代からキャンペーンガールやモデルの仕事してました🎶背も高いしスタイルも良く美人系だったと思います🤫(自称でいいと書いてたので(うるさい)笑

私は産前産後絶対に髪の毛はロングのままって決めてました!
髪の毛長いとメンテナンスしなきゃってなるし美を保てるかなあと!!
産後も脱毛再開して歯列矯正を最近始めました!
こんなんでいいのかなとか思いますよね周り見てるとたまに!!

家でできる筋トレとか脱毛とか自信に繋がる事を何か見つけてやるといいと思います✨お金かかることは分割でがんばりましょう💰笑
子供いると我慢したりしなきゃ行けないことは多いですよね!その中で譲れないものは我慢しなくていいって思ってしまいます😊