※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
産婦人科・小児科

埼玉県坂戸市に引越し予定。新生児仮死の息子のため、大きめの小児科を探しています。車で通院可能な病院を教えてください。

埼玉県の総合病院についてです。

息子が新生児仮死、低出生体重児だったため、総合病院の小児科に発達状態などを診てもらうために通院しています。引越しにあたって転院もしなければならないのですが、紹介状を書いてもらうために少し大きめの病院の小児科を探しています。

引越し先は坂戸市です。数ヶ月に一度の通院なので、車で行ける距離であれば少し遠くても構いません。土地勘がないので自分で調べてもピンと来ず、良い病院があれば教えていただければ助かります😌

コメント

ゆママ

私も頻度は少ないですが…
毛呂山町の埼玉医科大学病院の小児科に通っています‼️
坂戸からならそんなに遠くないし、大きな大学病院なのでどうですか⁉️

• ayu

ayu

調べました、距離感もいい感じです!
    ちなみにですが、外来は再診で予約していても待ち時間は長いですか?

• 9月5日
  • ゆママ

ゆママ

予約してればそんなに待たないと思います‼️
    予約しないで行くと…
    半日ぐらい待ったりしました😅💦

• 9月6日
  • ayu

ayu

初診だけは覚悟して行かないと...ですね😂
    大きい病院はどこもそうだと思うのでがんばります💪🏻 ̖́-
    回答ありがとうございました!

• 9月6日
はじめてママリ🔰

うちの子も低体重児で、川越市の埼玉医科大学総合医療センターに通ってます。
新生児科の発達外来なので、専門医に診てもらえます🙂

お住まいのエリアにもよりますが、出来るだけ通いやすい距離の方が良いです。
子連れだと、時間に余裕を持って出かけても、毎回予約時間ギリギリの受付になってます…🤣

あと、Googleマップとかで朝の混雑具合も見ておくと安心です🙂
地図上では近くても、県内の幹線道路はよく渋滞するので。

• ayu

ayu

上で回答を貰った下呂山と川越で迷っていました、距離はどちらも同じくらいですが、発達外来の診療内容等で川越に少し惹かれていたところです☺️

現在の住まいが田舎&総合病院が近いので渋滞のことがすっかり頭から抜け落ちていました😂 交通事情等も加味してまた考えてみます、ありがとうございます🌟

• 9月6日
めい

さいたま新都心にある埼玉県立小児医療センターはどうでしょうか?

• ayu

ayu

少し遠めなので完全にノーマークでした🫢
    小児専門で安心できそうです、近くの病院の診療内容等と比べて検討したいと思います、教えて頂きありがとうございました!

• 9月5日
男の子まま

坂戸在住で毛呂山の埼玉医科大学に通ってます🌿
毛呂の医大NICUに入院してました👶🏻

さちゃん

うちの弟が持病(確か心臓系)で埼玉医大に通ってました。
二十歳くらいまで通ってました。
昔から有名って聞くので安心はできるかと思います!💖