※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nameco♪
妊娠・出産

胎嚢確認後の出血で不安。胎嚢が小さくなり、再受診を言われた。初妊娠で胎嚢の縮小はあり得るか。

胎嚢確認後、生理のような出血があっても無事に出産までいけた方、体験をお聞かせいただけますでしょうか。

今朝、胎嚢確認後、結構な量の出血(茶おりと鮮血)があり、生理のような感じになりました。

週数は6w3dです。
本日病院受診したところ、前回より胎嚢のサイズが小さくなってるね、また来週来てください。と言われてしまいました。
前回は5w4dで受診しております。

そもそも胎嚢が小さくなるということはあり得るのでしょうか。

初めての妊娠で、不安に押しつぶされそうです。

コメント

もも

娘の時は初期からずっと茶おりや少量の出血が続き、2度程大量出血して、もうダメかと思いましたが、その度に点滴してもらったり、薬を処方してもらい、無事に出産する事ができました。
胎嚢の大きさについてはよくわかりませんが、娘はずっと小さめの子でした。
私も何度か泣きながら母に電話しましたが、あんたがそんな弱気でどうするの!母になるんやろ?って怒ってくれて、なんとか精神たもってました😅

• nameco♪

nameco♪

早速のご回答ありがとうございます!

出血もある中、無事にご出産されたとのこと、勇気づけられました🥲

そうですよね、母になるのに弱気になっていたらだめですよね…。

• 9月5日