※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

36歳で3人目の妊娠中で、同世代の方の経験や支えが欲しいです。つわりがひどく、不安もあります。同じ状況の方につながりたいです。

36歳、3人目妊娠中です。
周りに高齢出産をされた方がいないので妊娠、出産後の不安が強いです💦
同じ世代の方、いらっしゃいますか??
つわりも今回ひどく、年齢的なものなのか?余計にメンタルが弱々しくなってしまっています😣
同世代の仲間がいたら嬉しいなぁと思い、投稿させていただきました!

コメント

ママリ

今35です!
もうすぐ2ヶ月の子がいます。
妊娠中は初期はつわりがひどく、後期はむくみやだるさがひどかったです!

今は寝不足からの疲れが溜まりに溜まってます😂
上の子が幼稚園に行っている間に寝て、ご飯は手抜きばかりです💦

• まーみ

まーみ

後期もマイナートラブルに悩まされるのですね😭もういやだー!
    寝不足きついですね😣寝れる時に寝てください!ご飯なんて生きてりゃ大丈夫です!!!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

まーみさんも無理なさらず、たくさん周りに甘えましょ!ツライツライ言って全然OKです😆

• 9月5日
Ami

37歳、7人目妊娠中です😳
つわりの時期は本当にしんどくてメンタルやられますよね💦
私は気持ち悪い気持ち悪いとひたすら言いながら毎日グタグタして乗り切りました🤮

お互い無理せず適当に頑張りましょう😌

• まーみ

まーみ

ひー!7人目!!✨
    なんか弱音吐いてすみません💦
    早く安定期が来て欲しいけど、ずっとこのままだったらどうしようとほんとメンタル情け無いです…

• 9月5日
ママリ

今年36で2人目妊娠中です。
週数も同じくらいですね。
つわり2人とも酷くて寝たきりです。
安定期によくなるのか絶望感しかないです😭
やはり35過ぎたら、トラブルの確率あがるんでしょうか💦

ママリ

上の子は35で、下の子は38で出産予定です!
ハイリスクで総合病院です。助産師さんに高齢出産なのが辛い…と話したら今は全然だよ😂と言われました✨️
50歳で出産する人居るんだから、失礼だよ!とも言われました💦

ちょんちょん

42歳で最近3人目を出産しました✌️
悪阻も長かったですし、切迫体質なので不安もありましたが、頑張りましたー😆
出産の痛みはもう嫌ですが、もう少し若ければもう1〜2人産みたいです💕

miyabi

36歳、7人目妊娠中です( ˊᵕˋ* )

吐きはしないものの、まだまだ絶賛悪阻中です💦
悪阻よりも体力的にしんどいって思う時があります(´・ω・`)💦