※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどう受け止めますか?義母に子どもと旦那の写真を送ったら、「…

皆さんならどう受け止めますか?


義母に子どもと旦那の写真を送ったら、
「○○(旦那)をあまり太らせないで下さいね。」
と返信がきました。
嫌味にしか思えないのですが、私が悪いのでしょうか?
私自身食事作りには栄養バランス面、特に気を遣っているつもりです。

そもそも、典型的な姑といった感じでとても気が強く自分の言うことは絶対の義母で、嫁のすることは全て気に食わないといった感じです。
義母は県外に住んでますが、上の子を産んですぐ連れて帰った時に旦那にミルク作りを一度手伝ってもらってた私に腹を立てたようで、トラウマになるくらいいびられた後からあまり会うことなく、正直関係はうまくいってないです。

義母からの返信に返せずそのままにしてしまっています。
正直メッセージがあった昨日からずっとモヤモヤしてしまっています。

コメント

ゆー

うちも同じようなこと言われますよ〜
 

2週間に一度は義実家に行きますがその度、旦那のことを見て太ったわね〜、食べ物気をつけないと〜って😅😅

栄養管理もしてるし、いわゆるデブ飯みたいなご飯を作ってるわけでもなく、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じこと言われるんですね😓
    言いたいんですかね😅

    そうなんです、theデブ飯みたいなご飯作ってないです😭
    気をつけてるからこそ、これ以上どう気をつけろと?と思い、モヤっとします💧

    • 9月5日
  • ゆー

    ゆー

    幸せ太りしちゃったみたいですね💗っていつも返してます!笑

    あとは、外では何食べてるか把握してないんで〜😅って言い返しますかね!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上手く返せてて、凄いです😳✨
    そんなに気になるなら、旦那の毎食分作ってクール宅急便で送ってほしいです😅

    • 9月5日
deleted user

めっちゃ腹たちますね!!!

「わかりました。食事の量減らしておきます。生活費の節約にもなりそうです」

とか😜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    読んだ瞬間、絶句でした😱

    ナイス返しですね!😂👍
    意地が悪い義妹にも即話がいきそうです😅

    • 9月5日
KN

わたしは逆に、痩せた?食べてる?
と旦那や子ども見て言われます😅

義母って嫌味言いますよねー
LINEきたら無視します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆パターンの方なんですね😱
    それも腹立たしい😓💨

    嫁には何か言いたいんでしょうね💧 
    こっちは喜ぶかなと思って旦那が写ってる写真を選んで送ったのに…

    • 9月5日
  • KN

    KN

    栄養食べさせてねーとか普通に言われます💦
    めんどくさいですよね😑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハッキリ言ってくるんですね😫
    嫁の責任みたいに言われるの、本当にめんどくさいですね😭💧

    • 9月5日
deleted user

そんな義母なら連絡は取らないです💦

孫の写真が欲しいなら旦那に任せましょう。

連絡を取る。会う。いろいろ嫌みを言われそうです。

嫌だから避けますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり嫌ですよね😔
    私の心が狭いのかなとかもっと他の人は上手くコミニュケーション取るのかなと落ち込んでましたが、少し安心しました💨

    • 9月5日
はる

わかりますー❗️
結婚してから幸せ太りした旦那のことを、「健康に気をつけないとね」と言われ、今度は野菜多めにダイエット食作り続け、結婚時より痩せたら「ちゃんと食べさせてるの?」って、とにかく何か私に言いたいの⁉️って思ってしまいます。
そんな義母とは関わらないでいいですよ。もう私は直接連絡とってないです。必要なときは旦那が連絡しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!太ったら太ったで言われて痩せたら痩せたで言われて😵 本当に何が言いたいの!?ですね🥶
    義母が喜ぶかなと思って旦那の写ってる写真を選んで送ったのですが、まさか今回こんな反応が返ってくるとは思わず…
    もう関わりたくないです😭

    • 9月5日
晴日ママ

幸せ太りですよ♡
で返します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幸せ太りですよ♡
    良いですね😂✨
    もう返信履歴も見たくないです💧

    • 9月5日
ままり

スタンプの OK👌ってやってるやつだけとか、
ご飯が美味しすぎて自制できないみたいです🥺
とか送りますかね🤣 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうスタンプだけでもいいですね😫💨
    美味しすぎてもナイスです😂👍

    • 9月5日
🐘

嫌味にしか聞こえません😇
食事は気を使ってますが美味しいようで食べ過ぎちゃうみたいです🖐とか言ってやりたいです!

それにしても…ミルク作りを手伝ってもらったのを義母さんが腹立てるのが意味わかりません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり嫌味にしか聞こえないですよね😂
    それ、言いたいです!!😫
    こっちがどんな食生活かも知りもしないのに💨

    そもそも義実家のリビングに赤ちゃんを寝転がせておけるようなスペースはなかったし、私が抱っこしてないと泣いてたのでミルク作りを頼んだのですが、それが旦那を使っていると思ったようで腹を立てていたようです😰

    • 9月5日
はじめてのママリ

『結婚してから栄養バランス整えたら太り始めちゃって…』とか『太るかは体質なのでねー』と、嫁じゃなくてあなたたちが原因よ✨と遠回しに伝えますかね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ言いたいです😂✨
    「小さい頃の食生活で将来太るか決まりますからねー」って😝

    • 9月7日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私の義母はどっちも言います😇

あんたまた太ったんちゃうん!?or
ちょっと痩せたんじゃない?!

1ヶ月に1度くらいの頻度で会ってるのですが見る度に絶対言ってます🤣笑

最初は嫌味?と思いましたがどっちも言われてるのでまぁいいかとスルー(無視)してます笑

そして大体旦那の体重は変わってないのでそう見えてるだけなんです😂
息子のことだから敏感になってるのでしょうね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どちらも言うんですか😱
    しかも月1会って毎回言うなんてもうお決まりの挨拶みたいなもんですね😂笑

    体重変わってないとなると、ほんとに義母の感覚だけの問題ですね🤣
    息子の存在っていつまでも気になるし可愛いんでしょうね😅

    • 9月7日