※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬生まれの新生児の準備についてアドバイスをお願いします。下着やベビードレス、寝る時の準備などについて教えてください。ありがとうございます。

冬生まれのお子さんお持ちの方教えて下さい🙋‍♀️
何が必要ですか?

下着、ベビードレス、寝る時かけるもの…などなど

2人目が12月に生まれますが、1人目が真夏だったため冬の新生児についてアドバイス欲しいです😭

夏生まれの息子の時は半袖の短肌着とコンビ肌着を重ねて…などはよく使った覚えがありますが、冬は下着は何を何枚着せてましたか?ベビードレスは?

雪国なので、大人は電気毛布を使いますが、新生児はいらないですよね?毛布?湯たんぽ?
寝る時も何をかけていたかなども聞いてみたいです🙇‍♀️

久しぶりの出産な上に季節真逆で何を準備したらいいのかわからず…😂

色々教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

赤ちゃんとか子供の電気毛布とか危なすぎるので絶対ダメです😭😭別にこれといって冬だから!って用意するものはなかったです!肌着はボディースーツのみで部屋のなかだと室温で調整してました!服は長袖ロンパースでベビードレスはわたしは買ってないです!服装よりも室温やかけるもので調節してあげたほういいですよ!

• ママリ

ママリ

服よりも室温ですね!上の子の服出してきて使えそうなものと長袖ロンパース購入して準備したいと思います🙆‍♀️ありがとうございます🥺

• 9月7日
ゆち/⛄️💛💙

上の子7月で下の子12月生まれの北海道民です😊

絶対にこれ!っていうのは
雪国とのことなので
アウターですかね🤔
写真添付してあるようなもので
手足包んであげれるようなのはあるといいと思います!

布団は一緒に寝てたし、
服とかも特別なものは別に用意なく
西松屋で揃えましたが
暖房で暖かいので裏起毛だけは避けて購入したくらいでした!

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ママリさん

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

雪国心強いです😭しかもお子さんの性別も一緒ですし誕生日も上も下も数日違いで勝手にわー!🥹ってなりました😂
    アウター必要ですね!上の子のは大きいのでアウター買い直しておこうと思います!裏起毛気をつけます🙋‍♀️ありがとうございます🥺

• 9月7日
えるさちゃん🍊

一月に次女産んだときは短肌着、コンビ、ロンパース、ベスト着せてました🤣
その上から布団とか毛布かけてましたよ🙌

• ママリ

ママリ

それでも良さそうですね!少しの買い足しで済みそうです😍上の子の服残ってるのでちょっと引っ張りだしてみます🙌あとは長袖を買い足そうと思います!ありがとうございます🥺

• 9月7日