※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊娠・出産

妊娠6週で、7/31と8/19に関係があります。どちらの子かは不明。最終月経日は6/20、6週は9/1に判明。排卵日も不明。

今妊娠していて現在6週です。7/31と8/19に関係を持ったのですがどちらの子の可能性が高いと思いますか?先生にも看護師さんにもエコーでは確実にどちらの子か分かりませんと言われました。最終月経日は6/20です。6週と分かったのは9/1です。先生にも何日の子で出来た子かわかりませんと言われました。排卵日は確実には分かりません。

コメント

りりり

8月19日に仲良しなら9月1日で6週はおかしくないですかね🤔
7月31日のほうだと思います

• まあや

まあや

ありがとうございます。

• 9月4日

妊娠週数は最終月経の開始日を0週0日として数えます。しかし主さんの最終月経日と6週と分かった日は合わないので、月経不順が考えられ、そのため排卵日も確実には分かりません。
基礎体温を記録していたり排卵チェックをしていたらどちらか絞れたかもしれませんが、先生が言われたように分からないと思います💦

• まあや

まあや

生理が始まったのが6/20で終わったのが6/25です。基礎体温も排卵チェックもしていませんでした。ご回答ありがとうございます。

• 9月4日
  • まあや

まあや

書き忘れて申し訳ないのですが、精神薬を一定期間飲んでおり、精神薬の影響で排卵がズレたり、月経が来なくなるそうです。9/3の診察では心拍は確認出来たそうですが、エコーも確実ではないようで週数のズレもあるそうです。

• 9月4日

退会ユーザー

エコーによる週数も確かではないならはっきり分からないような。。🤔
    お相手が違うんですね。それなら病院側は明言を避けると思います。医療者が「7/31に行為をした方だと思う」と言ってもし違ったら訴えられる可能性もあるので💦
    今後どうしたいのかによっては出生前DNA鑑定などされてみてはいかがでしょうか?

• 9月5日
  • まあや

まあや

赤ちゃんには申し訳ないですが、結局中絶しました。せっかくコメント頂いたのに申し訳ありません。コメントありがとうございました。真剣にコメント頂ただき本当に嬉しかったです。

• 9月5日
  • まあや

まあや

もう連絡が付かないのでDNA鑑定も出来ませんし、諦めました。片方はマッチングアプリの人でしょ。片方は妊娠する場合はゴムを付けてなかった場合が最初からしてなかった場合でしょと言われました。

• 9月5日

退会ユーザー

そうだったのですね。今は心身ともに休まれてくださいね😌

• 9月5日
  • まあや

まあや

ありがとうございます。親身になって下さって本当に嬉しいです。

• 9月5日
ちー

私が7/29の行為で最終月経からの推定7wです☺️
ここしか仲良ししてないので確実です。笑
なので7/31の可能性が高いかなと思います😶

• まあや

まあや

書き忘れて申し訳ありませんが、一定期間精神薬を飲んでおり精神薬の影響で排卵がずれたり、月経が来なくなることがあるそうです。7月の相手はゴムしてたのに妊娠するなんておかしいと、妊娠する場合はゴムを付けてなかった場合か穴が空いていた場合でしょ?と言われました。8月の相手とはゴムはしていませんでした。

• 9月4日
  • ちー

ちー

んんんんー。でも8/19の相手だとすると6wになるのはやっぱり早い気がするんですよね🤔その6wは確実ですか?
    心拍確認もできた状態でしたか?

8/19なら着床してから2wしか経ってないのでまだ検査薬反応するかどうかくらいです💦

• 9月4日
  • まあや

まあや

9/3で心拍は確認出来ましたが、エコーは確実ではないようで週数のズレもあるようです。

• 9月4日
  • ちー

ちー

私も仕組み?が分からないので無責任なことは言えないのですが、8/19の可能性はやはり低い気がします😭
    調べてみたんですが、9-10週くらいで正確な週数が分かるみたいですね🥺
    ゴムって本当に最初から付けてましたかね?
    周りでも何人か避妊はしたのに妊娠したって子いますよ💦

• 9月4日
  • まあや

まあや

実は付けてなかったか付けていたのか記憶が無いんです。相手にも百パーセントではないと伝えて、看護師も百パーセントではないよと言っていました。

• 9月4日
  • ちー

ちー

たぶん7/31ですよ💦
    相手の人にもググってもらいましょう!ゴム付けてても妊娠するってはっきり書いてあります❕❕❕😩

• 9月4日
  • まあや

まあや

でも相手は妊娠する場合はゴムを付けてなかったか最初から穴が空いていた場合と言って連絡が付きません。

• 9月5日
  • ちー

ちー

逃げてるんですね、、、
    曖昧な感じだとのらりくらりいかれるので、強気であなたの子供です。と断言した方がいいです。ゴムは100%じゃないしそういう行為をした時点で万が一をちゃんと考えろってことです。
    相手の方とどうなるか分かりませんが、お身体お大事にしてください。

• 9月5日
  • まあや

まあや

ご連絡遅くなり申し訳ありません。今日赤ちゃんの子にはごめんねなんですが、結局中絶をしました。ゴムも百パーセントでは無いんだよという事は私も伝えました。でも先程の事を言われてしまいましたし、もう中絶してしまったのでdna鑑定も出来ませんね。まだLINEブロックされておらず、一方的にメッセージは送れますが、既読が付きません。相手の大体の住所とアパート名は何とか分かっています。弁護士さんと相談ですね。 でも同意書の男性の欄を書いてもらえなかったので折半できるのか、どうかそこが不安です。すみません専門外の相談をしてしまって。annさん真剣にコメント下さりありがとうございます。本当に助かっていますし、嬉しいです。

• 9月5日
まあや

書き忘れて申し訳ないのですが、一定期間精神薬を飲んでおり、精神薬の影響で排卵がズレたり、月経が来なくなったりするそうです。9/3の診察の心拍はあると言われました。でもエコーも確実ではないようで週数がズレたりすることもあるそうです。

りこママ

心拍確認もできたなら、7月31日の方ですよ👍

心拍確認はどんっなに早くても5w後半で、基本的には6wからできます。
それ以前は無理です🙅
なので、8月19日ならば9/1時点では4wなるかならないかくらいなので、心拍確認は100%ありえません。
なので7月31日の人です。
確かに7月31日の方なら6w半ばになりますしね💡

もちろんこの2日のどちらか?だったらの話ですが。

• まあや

まあや

ご連絡遅くなり申し訳ありません。赤ちゃんにはごめんねですが、今日中絶してきました。本音を言うと外来が妊婦さんだらけで私の行為は人殺しだと落ち込んでしまいました。ちょっと今辛いです。自分でも馬鹿なことしたって後悔してて変ですよね。上手く説明出来なくてごめんなさい。相手にもゴムは百パーセントではないよと伝えましたが、妊娠する場合は最初からしてなかった場合か穴が空いてた場合と言われてしまいました。親身になりコメント下さりありがとうございました。嬉しかったです。

• 9月5日

どちらも同じ方でしょうか?
生理周期はわかりますか?