※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃん連れで焼肉って非常識でしょうか?大好きな店があるのですが、産…

赤ちゃん連れで焼肉って非常識でしょうか?

大好きな店があるのですが、産後一度も行けてません。

店内は広く座敷の席ばかりですが、イメージとしては食事メインの焼肉屋というよりはお酒も嗜むようなホルモン屋って感じです。
ただ煙対策は万全にされており、煙たくはないです。
ちなみに喫煙場所は店外にあり店内は禁煙です。

息子はまだひとり座りできませんが、家でローチェアに座らせると大人しく座っています。
もし行くとなれば自宅のチェア持参で行こうと思ってます。

が、やはり赤ちゃん連れで焼肉は非常識なのかな…と不安でなかなか行く勇気が持てません。

イメージつくかわかりませんが、こういった個人店のホルモン屋に赤ちゃん連れってアリでしょうか?ナシでしょうか?

コメント

ma☆

連れて行きましたし、連れているお客さんも沢山見ますよ☺️
喫煙OKだと心配になりますが、全然問題無いと思います!
むしろ一歳過ぎて歩いたり立ちだすと危なくてゆっくり食べれません😂
今のうちだと思います💕

• ママリ

ママリ

たしかに立ち始めたらテーブルの上触りそうで危ないですね💦
    今のうちに行ってみます!ありがとうございます😊

• 9月4日

うちは置くと泣くタイプで座敷でも置けない、抱っこで焼肉は危ない⚠️なので行けませんでした😅
けど友達とかは全然連れてってました!
私も行けるなら歩いたり何でも触ろうとする時期のが危ないと思うので赤ちゃんの時期に行ってたとおもいます!

• ママリ

ママリ

我が家も椅子座れない頃から普通の飲食店(座敷)はたまに行ってますが寝かせても大人しくしててくれないので途中から結局抱っこでした😅
    まだ椅子で大人しくしててくれるうちに行っておきます😊ありがとうございます✨️

• 9月4日
ママリ

広くてテーブルの上を触らない位置に座らせられるならいいと思います😄
私は子どもが1歳のときに旅行先の居酒屋に入りましたが、あちこちつかまり立ちするのでご飯どころじゃありませんでした😅
なので1歳代は行きにくいことを考えると、絶対今くらいに行っておくほうがいいです😂

でも、念のためお店に電話などで赤ちゃん連れでもいいか、椅子を持ち込んでもいいかを確認したほうがよさそうですね✨

• ママリ

ママリ

座る位置に関しては広いお店なので大丈夫だと思います✨️
    そうですね!予約の際にお店に確認してみます😊
    ありがとうございます✨️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月からしょっちゅう焼肉に行ってました!
7ヶ月ごろには卵スープなどを薄めてご飯を入れて食べさせられるので食べてましたよ!

旦那は私が仕事で遅い時
2人で焼肉デート行ってました焼く、食べる、食べさせるをこなせるイクメンです🤣🤣🤣たしか一歳くらいかな〜柔らかいお肉も食べてました♪