※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のマザコン疑惑。義母から旦那へのモーニングコール。どうおもいま…

旦那のマザコン疑惑。義母から旦那へのモーニングコール。
どうおもいますか?

仕事で大事な予定がある前日に母親にモーニングコールをお願いしたことがある旦那。

結婚生活三年目くらいに一度のことです。
普段全く連絡もしない、電話もしないのであんまり気にしてなかったのですが…

友達に、
結婚もして子供もいる大人が仕事で寝坊は絶対できないからといってお母さんに起こしてと連絡しているのはマザコンだよ
と言われました。

事故をおこした時も
私に電話、次に会社に連絡、その後お母さんに電話していました。相手に怪我があり、自分にはないのですが相手は頭をうち運ばれるほどの怪我だったので大きな事だし報告のためにしたとのこと。

そのことについても妻、会社、おかーさん??変でしょ。
自分が大怪我したとかならわかるけど怪我もないのに。相手に怪我があっても自分たち夫婦で解決していくことを離れて暮らす高齢の両親にわざわざ不安になるようなことだけ伝える?
怖かったね、大丈夫だった?と言われたい、甘えているだけじゃん。マザコンだよ。

と言われました🤣

そうなんですかね?
どうおもいますか?
全然辛口な回答でも構わないです!

コメント

ママ

男の人はみんなマザコンだと思ってます。
私は質問を読んでいる限り、
普通かな?と思いました😂
毎日おはようコールはドン引きですが、3年で1回ですし。
事故したとして、両親に報告することも
別におかしなことではないかなと思いました。
結婚しても、何歳になっても、親は親ですしね😊
私の旦那は、マザコンというより親想いって感じです😊

はじめてのママリ🔰

マザコンとは思いませんでした!絶対に寝坊できない朝のモーニングコールは私の旦那も義母に頼んでいることもありましたよ。私が低月齢の子の夜泣きで起きられないので😂
事故の報告も、大きな出来事ですので、親に報告するのも何らおかしく無いと思います🙏私が旦那さんの立場でもこんなことがあってね、と父親に報告すると思います😊それぞれ親との距離は違いますからね。でも、私も基本男性はマザコンという意見には賛成です✋

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

それくらいいいかなと😂
嫁にお願いすればいいのにとも思いますけどね🤨
その友達がマザコン男に大袈裟ですね笑

N&Y

マザコンなんですかね⁇それ🤔
モーニングコールは、社会人なのに親⁈って思いますが、事故した時、親当てにするとかではなく報告は私もしました😅

家族として報告したまでなのでは🤔

考え方の違いって感じかなって思いました‼︎

はじめてのママリ🔰

文を読む感じそこまでマザコンでは無いのかなーと!
モーニングコールは義母に頼むのはヤバいけど、事故の件は普通かと思いました。
事故の報告の順番が母親が1番だったらマザコンだと思いますが😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。
回答を読んでいくうちにだんだんホッとする自分がいました。
これからもきもちは変わらず、旦那自身をしっかりみて過ごしていこうと思います。

回答してくださりありがとうございました。