※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の子がRSになった可能性があります。症状を知りたいです。明日は園に行かせない方がいいでしょうか?

2歳9ヶ月の子が多分RSになりました。
コロナは陰性だったのですが園で流行っていて
先生も検査はしてないけど多分RSだろうと言う事でした。
RSになった方どれくらいで園にいかせましたか?
どれくらいというのは症状を知りたいです。
咳が全くでなくなって園に行かせたのかが気になります。
うちの子は木曜の夜に発熱してから夜中の咳き込みで泣いて起きる事が続いています。
日中は時々痰がらみで咳き込む程度で
やはり明日は行かせない方がいいでしょうか?

コメント

ままり

夜中の咳が落ち着いてから
行かせました。
(日中は、時々出る程度でした)

お昼寝中に、咳き込むのが心配だったので💦

にゃんちゅ

RSからの気管支炎、熱性痙攣で先日入院していました!
退院時に主治医に登園について確認したらRSじたいは1ヶ月とか咳や鼻水がおさまらない子もいるから解熱していて活気があれば登園していいよーと言われたので親の自己判断なのかなって思いました💦
保育園ってどうしても走ったりするのでそれの刺激で余計咳が出たりしますよね😣
わたしなら夜中咳き込みで泣いているのなら休ませます😢(夜しっかり休息がとれていないと判断して)

かぼちゃママ

7月に2人ともRSになりました!

幼稚園の同じクラスで既にRSの子がいて、それを病院に伝えて最初からRSの検査をして陽性でした!

咳は半月くらいずーっと続きました。元々喘息もあって結構長引きました。

病院の先生に診察してもらってOK出てから登園させました!

最初に休んでから1週間は休みました😣

バナナ🔰

うちはとにかく咳が酷くて、最初の診察から1週間後に再診に行ったらまだ咳が出るからと延長戦になり結局10日かかりました!
それでもしばらくは少し咳が出る状態は続きましたね💦

まだ咳き込むなら行かせちゃダメですね😅
登園許可書などの園の規定があると思うので確認した方がいいですよ😊