※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
妊娠・出産

妊娠中の腹筋運動について不安です。適切な運動方法や経験談を教えてください。マタニティヨガは効果があるでしょうか?

妊娠中に腹筋を鍛えた方いますか?
妊娠前は腹筋が大好きで毎日寝る前100回していました。妊娠してやめて、つわりで2ヶ月寝たきりで、かなり腹筋が衰えてしまいました...。
そのせいか、排便のときなかなか出てきてくれません(*>ㅅ<)
硬さは普通なのに、おしりの穴のところで止まってしまって、いきむ力がないというか...。
このままでは出産のとき赤ちゃんもなかなか出てこないのではないかと不安です。
かといって、この時期どんな腹筋運動すれば良いのかわかりません💦
マタニティヨガなど通えば良いのでしょうか?
経験談を教えていただけると嬉しいです✨

コメント

姉さん

妊娠中に腹筋鍛えると
流産しますよ。。

• ぽめ子

ぽめ子

Rico*°さん☆
    そうなんですね!(◎_◎;)知りませんでした...やめておきます💦

• 12月11日
manoa☆

こんにちは☻
わたしも妊娠前にジムに行ったりホットヨガ通ったりしていたので、
便秘など体の不調が出始めたので、
安定期入ってからマタニティヨガのDVDを買って毎日やりました☻!
出産まで毎日やったおかげか
初産で子宮口は30分で開いて
本陣痛きてから2時間ほどで
産まれてスーパー安産でしたよ(^^)
マタニティヨガは骨盤や膣の筋肉などを柔軟にするみたいです(^^)
体力もつくしヨガの呼吸は出産の時に役に立ちましたよ(^^)

通うとなると曜日が決まってるので
自分のペースでできるDVDはおすすめです☻

• ぽめ子

ぽめ子

alisa#さん☆
    マタニティヨガはやっぱりいいんですね✨
    経験談ありがとうございます♡
    身体が固く、ヨガは初めてなのですがDVDでひとりでもできるでしょうか?(*>ㅅ<)

• 12月11日
  • manoa☆

manoa☆

マタニティヨガは本当におすすめです☻

マタニティヨガは普通のヨガと違ってヨガのポーズも簡単なものばかりで、メインはストレッチに近いかな…とおもいます(^^)
    なので簡単ですよ☻!
    やっている間に心もリラックスします♡
    少しずつやって体を柔らかくしておくと
    安産にも繫がるのではないかなあと(^^)
    がんばってください♡

ちなみにわたしはこのDVDをメルカリで安く手に入れました。笑

• 12月11日
  • ぽめ子

ぽめ子

alisa#さん☆
    なるほど!ストレッチに近いものならできそうだし楽しそうです(≧∇≦)
    DVD探して毎日やります♡
    ありがとうございます✨

• 12月11日

腹筋はしない方がいいと思いますよ(´・ω・`;)お腹に力が入らない方がいいと思います( •∀︎•` )

• ぽめ子

ぽめ子

ちょたママさん☆
    お腹に力入れるとダメなんですね(*>ㅅ<)腹筋はやめておきます💦

• 12月11日