※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

寝返りで寝不足で悩んでいます。寝返り後に苦しそうになり、2時間ごとに起きてしまいます。寝返り防止クッションも効果がなく、困っています。寝返りが続くのか、いつ頃寝返りができるようになるのか気になります。

寝返りで寝不足です
3日ほど前に自力で寝返り出来るようになったのはいいんですが、うつ伏せになったらお腹が苦しそうで「えへっえへっ」言って泣き始めます
寝てから大体2時間くらいで寝返りして起きてしまいます
夜中はそれの繰り返しなので新生児の時より寝不足でツライです😢
少し前までは5時間くらいまとめて寝てくれていたので余計ツラくて、でも寝返り防止クッションも危ないと聞くので「耐えるしかないのか…」と絶望しています😭
うつぶせ寝してくれたらまだ助かるんですけど、それも嫌がります

寝返りがえりが出来るようになるまで続くんでしょうか?
上の子の時はどうだったかあんまり覚えてないので、あっという間に過ぎるのかなとは思うんですが🥺

大体どれくらいで寝返りがえり出来るようになりましたか?

コメント

ママリ

その頃私も寝不足になりました🥹本当に辛いですよね、、
1ヶ月ぐらいはそんな状態でした💦
寝返り返り出来るようになるか自分で首を横に向けて寝られればだいぶ楽になりますよね😭

• みるく

みるく

1ヶ月ですか~
    頑張るしかないですね🥹
    ホント首を横にしてくれればいいんですけど何故か抵抗するんですよね💦
    ナゼだーーー笑

• 9月3日