※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん、こんな人がいたらどう思いますが?つい先日、私と娘・母・妹で電…

皆さん、こんな人がいたらどう思いますが?
つい先日、私と娘・母・妹で電車ですぐのところにお出かけしようと、ホームで電車を待っていた時の出来事です。
並んでいると娘がぐずりはじめたのですが、電車があと2分くらいで到着するところだったので、乗車したらベビーカーから抱っこ紐に替えて抱っこしてあげようと思い、電車が到着するまでベビーカー揺らしながらあやしていました。
すると、横からマスクもつけてないおばぁさんが現れ
『抱っこしてやれば良いのに〜』
と一言言ってきました🙄
私は口が悪いので、内心『なんだこのばばぁ?』って思ってましたが、母が先に
『電車乗ったら抱っこしますよ〜』
と返していたので、私は特に言葉は発さず乗車しました🚃
乗った後も何か言いたげにこっち見てきてるのが分かったので、目を合わせず立っていたら、
『ちょっと質問いいですか?』
と、また話しかけてきたので『はい…』と答えると、
『今このご時世でしょ?妊娠中とか気を使わなかったの?』
と、何を意図しているのか分からない質問をしてきて、その後も『コロナのワクチン妊娠中に打ったの?』と聞かれたので、打ちましたよと答えると、
『ワクチンはお医者さんでも反対してるひといますわよね?』
とかほざきだしました。笑
コロナが終息していない中赤ちゃんを連れて歩いてることが気に入らないのか、ワクチン反対派なのか、子育ての仕方に口出したいのか知りませんが、マスクから鼻出してるババァに何も言われる筋合いないとめーっちゃイライラしました🤣🤣
こんな人って、本当にいるんだなって驚きと同時に、こんな姑がいる人は可哀想だなって思いました、、笑

お話きいてくれてありがとうございました❤️
感想や体験談がもしありましたら、是非お願い致します🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

初対面の人にズカズカと聞いてくるあたりが本当にばばあって感じですね🤣

私がブブさんの立場だったらイラつきが止まらなく、その場で言い返してしまいたいところです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣🤣
    次また喋り出したら言い返してやろうと思いましたが、私と妹の殺気を感じたのか黙ってました🤣笑

• 9月3日
☀️

ただ単に相手してほしい寂しいお婆ちゃん?おばさん?なのかなと思いますね笑
私優しくないので、いつも誰が相手するかって感じでめちゃくちゃ塩対応です😂
小さい子ども連れてるってだけで変に距離感近い人って結構多いんだなって子ども産んでから実感しました😅
私はいつも怪しそうな人がいたら車両変えます🚃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人にいちゃもんつけるなんて、相当暇だったのか相手にされてないのか、、笑
    本当、子供産まれてから色んな人が話しかけてくれますが1割くらいの割合で変な人やイラッとするおばさんがいますね🙄🙄🙄

• 9月3日
ママリ

このご時世なのでマスクもしないで話しかけないでください。
と返したいです。
めーーーっちゃイライラしますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね!!
    乗る前はノーマスク、乗ってからは鼻から下だけマスク…あなたみたいのがいるからコロナ収まらないし、そんな奴にとやかく言われたくないと言い返そうと思いましたが、黙り出したので言えませんでした❤️笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

そういうおせっかいなことばかり言ってくる人って大抵おばさんですよね。
私は、上の子が2ヶ月のときに百均で会計待ちしてたら、後ろにいたおばさんが
そんな小さな子を連れ出していいのかよ?
とか言われたことありますよ。
は?て思いました😂
やはりおばさんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大抵おばさんです🙄
    もちろん良いおばさんもいるのですが、変なおばさんも中々多いですね😱
    2ヶ月で連れ出しちゃダメなんて、どこのなんの情報だよって思っちゃうし、あなたには関係ないわって言いたくなりますね😨😨
    人の事は良いから、買い物に集中してろと思います🤣笑

• 9月3日
なーちゃん

いろんな人いますよね…。
なんかそういうおばあさん見ると、誰にも相手されないから見ず知らずの人にそうやって言いに来るのかな、かわいそうな人だなって思っちゃいます😂
「赤ちゃん寒そう」とか抱っこ紐してたら「そんなものにくくりつけてかわいそう」とか、いろいろ言われたことあります😅
面倒なので「わざわざ心配してくれてありがとうございますー!」って言って逃げてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
    寒そうって言ってくる人多くて鬱陶しいです、、昔は赤ちゃん足出さない様にしてたみたいですけど、今は足から熱逃すからってそんな足にぐるぐるまとわせないですよね🙄🙄
    古い情報更新してから出直してこーいって思います🤣笑

• 9月3日
日月

うっっっっっざぁーー!!!!!って思います😂

「マスクの正しい付け方ご存知ないんでございますか?小さい子がいるのに気を使えないんですね!うけるんですけどwww」って言ってやりたいです😚
その後、相手が車両移るまで母&妹と盛り上がります😂(相手が降りたら謝って黙ります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!その通り🤣🤣
    マスクから鼻でてるおばさんに、コロナについて語られるとか何なんって思いました🤣
    医療従事者の妹ちゃんは、そのおばさんのこと可哀想な人をみる目で睨んでましたね。笑

• 9月4日