※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

横浜市で出産を考えている初マタです。口コミで良い病院を探していますが、ネットの情報に不安があります。産婦人科の費用や感想を教えてほしいです。


9w3dの初マタです。
携帯が変わり新アカですが
またよろしくお願い致します(>_<)

私は神奈川県横浜市に住んでるのですが
どなたか横浜市でお産された方、
どこの病院で費用や病院の感想など教えて頂けないでしょうか。
明後日検診いくのですが、その時に
どこの病院で産みたいのか希望を教えてねと言われています。

色々見たのですが
医療法人産育会堀病院
昭和大学藤が丘病院
辻井産婦人科
あたりが費用的にも、口コミ的にも良いかなと思ったのですが
ネットの口コミはサクラかもしれないなんて思っちゃうので…

実際にお話聞きたいと思い質問させていただきました!
少しでも多くのコメントいただけたらなと思います。。
すみませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

2*girl__mama.

三ツ境堀病院で出産しました。
ここは人気の産婦人科で
検診の時はアプリで予約するのですが
その時間の前にスタンバイしてないと
すぐいっぱいになってしまいます。
その時間予約が取れなかった場合は
当日予約で予約出来ますが
結構待った記憶があります。
出産時、9人もいました(笑)
ネット見たとの事で分かると思いますが
エステも1回、足が顔を選べてやってくれるし
マッサージ機もあるのでいつでも行けるし
退院時、プロのメイクさんがいるので
それも事前予約でメイク、ヘアメイクしてくれて
病院内にあるプリクラ機で家族写真撮って帰れます!
1人目は違う病院でしたが、1人目の時も
堀さんで産めばよかったー!
と思いました。ご飯もとても美味しいです!
費用は、私は産む数日前に1日入院して
生まれず退院。促進剤使って出産しましたが
出産一時金使って実費は、7千円くらいでした◡̈⃝︎

  • A

    A


    堀病院、エステなどがあるのは見ましたが
    プリクラ機まであるんですね!!
    ネットだと費用が57万円とありましたが
    実費が七千円で済むとはとてもお安い…!
    お時間たくさん待つのは安さや
    そのお値段の割にサービスもいいことから
    人気だからなのでしょうか。
    とても気になりますので候補にしたいと思います!
    ありがとうございます✨✨🙏🏾

    • 12月11日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    夜は、20時の授乳が終わったら
    朝の5時の授乳時間まで
    新生児室で赤ちゃん預かって貰えるので
    夜もぐっすり眠れますよ★
    赤ちゃんと居たい方は母子同室も
    可能です◡̈⃝︎!
    私は2人目ということもあって
    入院中はゆっくりしたかったので
    昼間、面会きてる時や授乳時間以外は
    新生児室に預けてました!

    • 12月11日
  • A

    A


    出産で疲れたあとはぐっすり寝たいですもんね(>_<)!
    情報ありがとうございます❣️
    できれば堀病院にしてみようかと思います★

    • 12月11日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    いえいえ!
    私的にはオススメです◡̈⃝︎

    • 12月11日
  • A

    A

    すみません、あとから疑問が出てきたのでまた質問させてください(>_<)
    ネットを見ていたら予約金が必要とのことで、20週までに10万のみで済むという情報と、
    それプラスで32週までに30万を入れるっていう情報を見たのですが実際はどうでしたか?

    • 12月13日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    10万は払いました!
    これは出産一時金で足りない分を
    ここから支払う分です。
    30万は、出産一時金を利用出来なければ
    現金で払わなくちゃいけませんが
    利用できる人は受付でその手続きをして
    終わりです!

    • 12月13日
  • A

    A

    そういうことだったのですね!!
    ありがとうございます😊✨✨
    堀病院に明日にでも予約とります★
    本当にありがとうございました!!🙏🏾☺️

    • 12月13日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    いえいえ!
    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 12月13日
  • A

    A

    ありがとうございます💗
    頑張ります★!

    • 12月14日
みっみー

私も堀さんで出産しました(●^o^●)
医師、助産師、看護婦がたくさん居て安心感ありました!

  • A

    A


    堀病院、やはり良さげですね✨
    もし堀病院が可能ならこちらにしようかと思います♪
    ありがとうございます😊!!

    • 12月11日
さーや

わたしは
最低限しかお金をかけたくなかったので
横浜の市民病院で産みましたよ!

入院が増えたりしなければ、
給付金で済んじゃいますが
我が家は
息子が黄疸で入院したのと自分も合わせて
入院したので
プラスで10万かかりましたが、
親切でしたし、
料理も美味しかったのですが、
必要最低限のサービスなので、
他の病院のようにはならないですが、
浮いたお金を子供や自分のために使えたので良かったです!

ただ検診は予約しないとかなり待ちます。

  • A

    A


    お金ってやはり大事ですよね!!
    給付金があるとしても極力実費は抑えたいものですし。。
    給付金で済んでしまうというのはとてもありがたい!!
    私は無事に産めればいいので、
    サービスも、最悪でなければ良いと思ってます♪
    参考にします!ありがとうございました✨

    • 12月11日
しーやんママ

帝王切開なので参考にならないかもですが、、、

港北区の横浜労災で緊急帝王切開で産みましたが33万でしたので9万円頂きました!
検診は予約制なのでそこまで待ちませんでした。ただエコーが少ないです。
血圧体重測定は自分でします。
先生は曜日によって変わりますがカルテにしっかり書き込んでもらってるのでまあ安心ですが、私は1人目で大量出血でしたので都度言ってました。
看護師さんたちは本当に頼りになります。病棟の方も外来の方も、親切丁寧です。
母乳推奨で親身になって相談を聞いてもらってたみたいです、私は2人目でしたので同じ病室の方の話です😊
4人部屋ですが広さとプライバシーは大丈夫でした。
食事は総合病院なので質素でした。
シャワー室が狭くてなんか気持ち悪かったです(笑)

小児科の先生も親身になってくれて大きい病院で良かったと思いました。

  • A

    A

    帝王切開で33万は激安ですね!!!
    九万いただけるのはとてもありがたい…
    ですがエコーが少ないことやシャワー室が狭いなど
    やはり充実した施設サービスでは無いのでしょうか。
    ですが値段の割に特に悪いところというのは無さそうなので
    参考にさせていただきます★
    ありがとうございました✨✨

    • 12月11日
かちん

何区にお住いによるかと思いますが
目安としては初産なら自宅から1時間程度までを基準として選ぶといいと思います。

上の子下の子共に
昭和大学横浜市北部病院で出産しましたが
下の子は北部病院に転院する前は
藤が丘病院で検診出産予定でした。

藤が丘は大学病院なので待ちの時間が長いです。
ですがハイリスクなどではない限り連携とっている産婦人科で検診可能で
妊娠中期後期の相談込みの検診だけは藤が丘病院で検診。
1度検査入院で入院しましたが
出産後のお部屋は6人部屋の相部屋が2つあって
昼間は母子同室で20時になったら新生児室に預けて
その都度泣いたら起こしてもらう・授乳時間になったら起こしてもらう・看護師にミルクをあげてもらうと3つ選択できます。
ただ出産後のお部屋が満員だと産婦人科婦人科の普通の病室になってしまいます。
自身が入院したときは産科の入院した人婦人科で入院した人の部屋が一緒なったりもありました。
そして夏場に入院したのですが建物が古いので天井に冷房ではなく窓側に古い冷房がドーンとあるだけで冷房が全く効きません😅
病室が暑いです(^ω^;)
看護師さんにアイス枕頼まないとしんどいです。
個室は治療優先の方なので基本入れません。
一応NICUもありお値段的には良いかと思いますが私的にはおすすめはしないですかね😅

そして出産した北部病院は藤が丘病院と系列が一緒の病院です。
北部病院は大学病院ですが人気があり7週頃に予約しないと埋まってしまいます。
また検診は感染症予防の為妊婦さん以外検診室には入れません。
上の子が7週の頃には前の月の分娩予約終了になってました。
12週頃までは普通の産婦人科婦人科受診で12週以降はマタニティ棟という場所で検診行います。
ここも藤が丘病院と同様待ち時間が長いのでハイリスクなどではない限り連携の産婦人科で検診可能。妊娠中期後期相談込みの検診のみ北部病院となってます。
出産場所は満員ではない限り
マタニティ棟のLDRで出産後は上の階の病室で自然分娩の方は個室の母子同室(トイレシャワー付き)
帝王切開の方は4人部屋の母子同室(トイレ付シャワーは別)(+15000円×入院日数を出せば個室にできます。)
満員の時は一般の産科婦人科病棟の場所で
お産&お部屋になってしまいますが
お部屋はマタニティ棟が空き次第移動になります。
マタニティ棟の食事は近くのレストランのケータリングです。
ただ自然分娩の費用が76万と高いです💦
一時金使っても32~33万出さなくてはなりません💦
対して帝王切開は42万で自分は高額限度額認定証使って4000円の支払いでした。