※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園グッズについて悩んでいます。キャラ物の生地で作るか迷っています。上の子は乗り物が好きで、3年間使えるグッズを作りました。今度はアンパンマンを考えていますが、年長まで使えるか心配です。キャラ物は難しいですか?

キャラ物の生地で入園グッズを作ったかた、
年長まで使いましたか?

来年幼稚園に入園するので、
入園グッズの準備を始めようとしています。
上の子と同じ幼稚園なので
必要なものやサイズは分かっています。
お腹が大きくなってしんどくなる前に
作ってしまいたいと思っています。

2歳9ヶ月の娘はアンパンマンが大好きです。
おもちゃも靴も洋服もアンパンマンです。

しかし、アンパンマンて2~4歳くらいのイメージで、
果たして年長になっても使うのだろうか…
と、大人目線で考えてしまいます😅

上の子は乗り物が好きなので、
車や電車でそろえました。
年中の今、キレイに使えているので、
3年間使うことになります。

ということは、やはり娘も3年間使うことを考えると
アンパンマンは今だけな気がして…

ちなみに、年中の息子は
トーマスが大好きだったので、
給食袋はトーマスにしたものの、
現在まったくトーマスに興味がなくなり、
カーズがいい!と…

キャラものはかわいいけど、
やっぱり難しくないですか😅?

コメント

まころ

キャラものってすぐ飽きるし
難しいですよね…😅
アンパンマンは年少ぐらいまでかな〜と思います。
年中年長の子は
トイストーリーや仮面ライダー系の子が多いので、誰かが持ってると欲しくなるし
うちの子は女の子だけど聞く度に好きなキャラ変わってるので
キャラ物は避けて無難なイチゴ柄にしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり年少くらいですよね?
    一緒に布選びしないで、
    親が選ぼうかなって思っちゃいます😂

    • 9月3日
ぶうちゃん

アンパンマンは周りにいてなかったですね~💦
女の子だとユニコーン🦄とか多かったです☺
あとはフリフリのリボンとかもついてましたね☺
私も末っ子の時、そんなのにしようと思っています🙌
また小学校に入ったら使わなくなるでしょうけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆめかわ系ですね✨
    うちの子もフリフリが好きなので、
    フリルはつけてあげようと思ってます😃

    • 9月3日
ママリ

タオルくらいしかキャラものにはしませんでした。女の子なのでプリンセスが大好きでした!
ですが年中夏休みあたりからプリンセスはあまり好きではなくなり、花柄とかリボン柄とか大人が見ても可愛いなぁと思うような柄を好むようになりました🥹
もしキャラものにするなら、ハンドタオルやループタオルなど、変えがきくものをオススメします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は難しいですよね😂
    好みが変わっても困らないものに
    取り入れようと思います😂

    • 9月3日
こもも

キャラ物難しいですよねぇ💦
だから私はキャラ物作りたくないんですが、子どもは喜ぶし欲しがるし…🤣

うちの次男が今年中で、1歳児の時に作ったアンパンマンの巾着持って保育園行ってます😂
洗い替えに2つ用意してて、1つは車柄、もう1つがくすみカラーのアンパンマンです(笑)
原色じゃないので抵抗が少ないのかもですが…アンパンマンブーム去ってるのに一応使ってます🤔
兄のお下がりあるので今は様子見てる感じですね🙄

親がモヤモヤ気にせずなのは、無難な柄だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が喜ぶからついアンパンマンを
    選びがちなのですが…
    対象年齢からはずれたときを考えると
    親としては他のものを選びたくなりますよね😂

    • 9月3日