※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiakiaki
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていたが、新しいものを探しています。生後1.2ヶ月から使えるおすすめの抱っこ紐はありますか?

オススメの抱っこ紐教えてください‼︎

第一子 第二子はエルゴのオーガニックコットンの抱っこ紐を使っていました
第三子の予定はまだまだ先の予定だったので
新生児用のインサートはとくに使わないまま
人に譲ってしまったので新しく買うのはもったいなく感じます
今のエルゴも3人目となるとかなりボロボロなので
新しく購入しようと思います‼︎

生後1.2ヶ月から使える抱っこ紐で
オススメありますか⁈

コメント

ぴよmama

首すわるまでベビービョルンでした♪
おんぶするにも安定感あり使いやすかったです(^-^)/

  • akiakiaki

    akiakiaki

    ベビービョルン安定感あって良いですね
    姉のを何度か借りて数回使ったのはもう5年以上前なので
    色々新しくなってそうですね
    見てみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
P.P

ずっとエルゴ使ってたなら、新しく出たエルゴのアダプトがいいんじゃないですかね✨
確か新生児から使えます👍🏻

  • akiakiaki

    akiakiaki

    エルゴアダプト良さそうです😍
    すぐネットで調べてみて気に入りました
    お値段がかなり高いですが
    今1番候補です

    • 12月11日
ゆう

私は首が座るまで用と座ってから用と2つ買いました\( ˆoˆ )/
座るまではベビービョルンのオリジナル。
座ってからはアップリカです💡

今はどの抱っこ紐もインサートなしのが出てますよ(^^)
お高いですけどね笑

  • akiakiaki

    akiakiaki

    私が使ってたエルゴは5年くらい前のだったので
    今は色々でてるんですね
    ベビービョルン良いですね
    デザインとかフィット感好きです

    • 12月11日
のんのんけめこ

うちは3人目の時迷いましたが、今まで使っていたのがエルゴの偽造品(今更ですがw)とわかったので、エルゴのアダプトって新しいやつ買いました!
インサートが無くても新生児から使えるやつです。

今までエルゴで付け外し慣れてるから楽だし、以前より腰への負担も軽減されてますよ(^.^)

  • akiakiaki

    akiakiaki

    3人子育てどうですか⁈
    ウチも3人子育て始まったばかりでドタバタです😂
    ネットで見たらエルゴアダプトかなり惹かれました
    新生児から20kgまで使えると
    まだ上の子2歳にも使えるので
    助かります

    • 12月11日
のんのんけめこ

あ!よくみたら子供同じ感じですね✨
3人目なんか無性に可愛くて本当癒されませんか?💕
ただ、本当ドタバタで適当過ぎるのか、幼稚園で上の子がもらってきちゃうのか、もう2回も風邪を引かせてしまっていて、心配な毎日です^_^;
上の子達はこんな早く熱出したりしなかったので💦

  • akiakiaki

    akiakiaki

    3人目可愛いです😍
    もう本当に抱っこしててニタニタしちゃうくらい可愛いです

    ウチも上の子に風邪うつされて
    生後1ヶ月ジャストっ鼻水だらだら😰鼻吸い使いました

    • 12月11日
  • のんのんけめこ

    のんのんけめこ

    アップデートしたら、返信の仕方がわからなくなり返信遅れました💦すみません💦
    周りにも3人目で初めてRSウイルスにかかったという人が何人もいて、3人目あるあるなのかなと思いました😅
    今の時期嘔吐下痢とかインフルエンザとか怖いですね💦
    お互い頑張って乗り切りましょうね^_^;

    • 12月13日