※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗剤は必要ありません。外干しは避け、乾燥機を使用するか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

水通しについて質問です。
そろそろ水通ししなければなのですが、通常赤ちゃん用の洗剤でやると思いますが、現在使っている洗濯機が毎回洗剤入れるタイプではなく、大量に洗剤入れて勝手に軽量してくれるタイプなのです。その場合、赤ちゃん用の洗剤使わなくても良いでしょうか…?
また、家が都内の大通りに面していて普通なら外に干したいですが、排気ガス等気になり普段は乾燥まで洗濯機でやっています。この場合、皆さんは乾燥機にかけてしまいますか?それともそのまま気にせず外に干しますか?
ずっと迷っていて、皆さんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

洗剤なしで洗濯は不可能でしょうか?
うちの洗濯機も同じようなものなのですが、洗剤なしでやりました!
あと、外も干せる時期ではなかったので、家の中で干しました!

• ベル

ベル

なるほど!洗剤なしとは考えませんでした。そして室内干しですね✨そうします!

• 9月2日
ちゃむ

上の子は赤ちゃん用の洗剤使った事ないです!(この前水通ししましたが赤ちゃん用の洗剤使ってないです)
また、干す時は室内干しでした!

• ベル

ベル

洗剤なし、そして室内干しですね✨それでやってみます!

• 9月2日
みーちゃん

うちもドラム式なのでそのタイプです!水通しも今後も普段の洗剤で洗う予定です😂もし肌に合わなかったりしたら赤ちゃん用洗剤使います(笑)

• ベル

ベル

同じ方いて安心しました!普通の洗剤でも大丈夫ですよね😂ありがとうございます✨

• 9月2日