※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ロイヤルベルクリニックでの2人目の出産でのプレゼントや必要な準備品について教えてください。

緑区のロイヤルベルクリニックで出産された方に質問です!

今回、2人目の出産をこちらのクリニックでお願いするのですが、参院からのプレゼントって何がありましたか??

今、出産準備品を揃えるためにリストを作成しているのですが何を買ったらよいかわからなくて。。。

ちなみに、同じ県内の産婦人科では
母子手帳ケース
エコーアルバム
臍の緒ケース
誕生石のリング
写真たて
ミルク1缶
おむつ少し
産褥ショーツ1枚
産褥パッド1袋 などなどでした。

よろしくお願い致します。

コメント

あお🐘すず🎀

2021年4月に出産したものです!
産褥パッド、臍の緒ケース、手足の型を取った簡単な写真ケース、シュタイフのぬいぐるみ、おむつの試供品?みたいなやつでした!他にもミルクの試供品とかもあった気がしますが忘れました笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    シュタイフのぬいぐるみ買うと高いらしいですね🧸
    入院や出産の最低限な物資?はありそうですね😆👍

ちなみにニューボーンフォト?無料のものがあるみたいですが、仕上がりとかいかがでしたか??
    利用されましたか?

• 9月5日
  • あお🐘すず🎀

あお🐘すず🎀

ニューボーンやってないのでわからないですごめんなさい😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月9日
kumasyun

2022年6月に出産しました!
上の方が書いてる物と、500mlのペットボトルの水1本、歯磨き粉2本、赤ちゃん用の洗剤の試供品とかありました✨とにかく退院日の荷物多めです笑

私もニューボーンフォト頼んだんですが,面会がokにならないと無理だったので撮れませんでした😞(ちなみに6月は,制限ありのokでした)

• ママリ

ママリ

回答いただきありがとうございます😊
    最近出産されたのですね👶
    ぷくぷくになってきて、より可愛い時期ですね😍❤️

ニューボーンフォト撮影できなかったのは、タイミングが悪かったのか?残念でしたね。。。

出産が12月なので、それまでに5類になり、立ち会いや面会、ニューボーンフォトも出来る様になるとよいのですが😭

• 9月9日
  • kumasyun

kumasyun

可愛い時期です♡
    手はかかりますが、3人目なので孫のような感じです😂

タイミングと言えばタイミングですね💦院内で撮る事は出来ませんでしたが、家で撮る事は出来ますよと言った感じでした☺️

完全に面会がokにならなければ,中々撮影は難しいのかなと思いました😭

• 9月14日