※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

敬老の日のプレゼントで孫の写真のカレンダーを贈りたいが、季節の写真がバラバラでチグハグな印象になってしまう。どのように写真を選べばいいでしょうか?

敬老の日のプレゼント、孫の写真のカレンダーを送ろうと思いますが、どんな写真使いますか😳?
毎年敬老の日には次の年の1月始まりのカレンダーをプレゼントしていこうと思っています!

今は9月初旬…季節に合わせて直近1年間の写真を載せると、1月から9月までは季節ごとに写真がありますが、10月〜12月は前の年の分になってしまい…
1月から9月までだんだん成長していっていたのに急に前の年の分になりまた小さい頃に逆戻りです😓💦

直近1年間を成長に合わせて順に並べると、1月は秋の写真、5月ごろに真冬のモコモコに着込んだ写真、8月ごろに桜の写真、12月ごろには真夏の半袖写真になりチグハグな印象です😓

みなさんはカレンダーの写真、どのようにチョイスしていますか?
いい感じに見える良い知恵をお貸しください🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たん

うちも毎年カレンダーをあげてます!
2ヶ月で1枚のやつなので、写真は6枚なのですが1.3.5.7.9月は今年の季節の写真(冬なら雪遊び、春ならお出かけ、夏なら水遊び)で、11月が誕生日なので昨年の誕生日の写真にしてます!
なので、10.12月は昨年の小さい頃の写真です💦

毎年誕生月をみると生まれた時、1歳、2歳としみじみ大きくなったなあって感じれる仕様にしてます🥹

• もえぞう

もえぞう

11月がお誕生日だといいですね☺️
    うちは8月が誕生日なので8月で誕生日の写真を使ってしまい、それからいきなり小さくなるのでちょっと違和感があって😭💦
    最後の方に誕生日の写真を持ってくると真冬に半袖写真でチグハグな感じもして難しいです😭💦

• 9月2日
さら

もう、ややこしくて、全くイベントじゃないときにカレンダーあげてます😫

• もえぞう

もえぞう

ややこしいですよね💦
    でも息子が自分で何か作れるようになるまでは敬老の日に孫グッズをあげたくて🥺
    カレンダーが一番手頃でちょうどよくて悩みます🥺

• 9月4日