※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週5日の妊婦が、腰や恥骨の痛み、腹部の違和感、胎動の変化に不安を感じています。座ったり立つと痛みがあり、生理痛のような鈍痛も感じるが、張りはないようです。

現在28週5日です。
先程から、腰の下の方が痛くなり、その辺押すと恥骨も痛くなり、、。
その後普通にご飯を食べて、その時もなんかお腹重いなあと思ってましたが、その後横になり、立つと右の腹部が、痛い!というより違和感?というかずっしり来る感じで、、痛みとはまた違った感じです。
仰向けになったり横向きの間は特にその感じはないのですが、座ったり立つとどしーんとりくるかんじです。
エンジェルサウンズでも心音あるし、胎動もあるから大丈夫なのかな?と思いますが、この時間ということもあり、ここで同じような方いたらと思い質問しました😭

最近の胎動は動き回ったりより、大きくなったのかずしってくるような胎動が多いので、子宮とかも大きくなってるのかなと思いましたが、痛むよりか生理痛のような鈍痛というか、、表現が難しい感じです。 
寝てる分に張ってる感じでもないので謎です、、

コメント

ぽんこ

何かあっても嫌ですし、一度産院に電話してみたらいかがですか?
胎動があるなら様子見て、と言われるかも知れませんが……。
とりあえず電話して状況を伝えて、明日受診できるようにしてもらってもいいと思います!