※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

遠足のお弁当作りでキャラ弁に挑戦したいけど、息子は偏食で食べないかも。トイストーリーやアンパンマンが好きで、キャラクターを入れたい。慣れさせるために試しに作ってみようと思っています。

お弁当作りが得意な方いますか?

今月遠足があり、私が弁当を作るのですが…
センスないけどキャラ弁とか挑戦してみたいのですが、息子は偏食ですし、ヘタにいつもと違う形にすると食べない気がします😭
トイストーリーや、アンパンマンが好きです。

具材をアレンジするんじゃなくて、どこかでキャラクターを入れて可愛くしてあげたいのですが…思いつきません😭😭😭😭😭

試しに遠足前に何度か作ってあげて慣れさせようと思ってます。

コメント

よっしー

かまぼこが嫌いで無ければトイストーリーに出てくるエイリアンやアンパンマンのが売ってますよ😊

  • ☆

    アンパンマンのかまぼこ食べませんでした😭
    トイストーリーもあるんですか?!
    探して試しに買ってみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
あお

おにぎりをキャラクターのラップに包んで入れたり、ピックが禁止でなければピックがかわいいです!

  • ☆

    キャラクターのラップ探してみますれ
    ピック禁止かわかりませんが、確かに可愛いですよね🥺
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
みー

まっくろくろすけは簡単ですよ😁
あとは新幹線で誤魔化してます😂

  • ☆

    どっちらも検索してみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
はなさお

私もキャラ弁得意じゃないですが、上の子のクラスではキャラ弁の子が多いみたいでお願いされて作りました🙌

検索するとご飯でアンパンマンの顔にするのなら初心者の私でも顔のパーツ型さえ買えば簡単にできましたよ😆
うちの子も偏食でほっぺや鼻はウインナーの赤色使えば作れました👌

  • ☆

    アンパンマン確かに簡単そうですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    試しに作ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月1日