※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicorai🐶
子育て・グッズ

子どもが急に甘えん坊になり、夜泣きや早朝の目覚めが増えた。精神的な要因か心配。同じ経験の方がいればアドバイスを求めている。

急に甘えん坊になってしまいました。
今2歳9ヶ月の子です。2人目はいなくて、一人っ子なのですが、2週間前から急に寝ている時パパとママが隣にいないと、夜泣きをする、朝5時くらいに目が覚めてしまう、家にいるときは、あそぼうって言ってるんだよ!ときつい口調で行って来ます。
もともと、夜はぐっすり寝る子で、朝7時半まで起きない子でした。一緒に遊ぶこともありますが、1人でお人形遊びをしていたり、1人遊びも好きなようでした。
何か精神的なものなのかな?と心配しています。
このようなことがあった方がいたら、お話し聞かせて欲しいです☺️ちなみに夫婦仲は良好です。

コメント

なの

基本的にずーっと甘えんぼ💕なんですが、寝て1時間後に起きてギャンギャン泣きながら歩く夜驚症をするようになりました😅
(パパと一緒に寝る、まだ遊びたい〜、等叫んでます)
お喋りも上手になってきたし、イヤイヤもするけど切り替えも上手になってきて心も脳も急成長してるんでしょうね🥺

3歳前だしそういう時期なのかなって受け止めてます、、

  • nicorai🐶

    nicorai🐶

    夜驚症、何かの体験談で読んだことがあります💦大変そうなイメージを受けました。
    切り替えも上手になって来てるんですね☺️たしかにいつのまにか、自分で切り替えられるようになってきてるかもしれないです☺️
    そういう時期なんですね💦

    • 9月1日
  • なの

    なの

    夜驚症は寝るの早くて泣くのは21時台で3~5分でおさまるので大変さは正直ないです🤣
    脳が急成長してる証拠。あまり気にしないようにしてます☺️

    • 9月1日
deleted user

2歳10ヶ月の娘も似た感じです☻!成長過程かなー?と思ってます!

  • nicorai🐶

    nicorai🐶

    そうなんですね。月齢が近いので、とても参考になります。そういう時期なんですね😊

    • 9月1日
ままり。

うちの三女も同じような感じですー!我が家は赤ちゃん返りもあるかもですが、
ママがいい〜と登園のとき毎日大泣きしたり、ご飯たべなかったり そんな時期なのかもですね🥹

  • nicorai🐶

    nicorai🐶

    うちも最近登園しぶりすごいです💦今まで喜んで行っていたのに💦
    お互い頑張りましょう🥹

    • 9月1日