※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、夕御飯に鮭の塩焼きと野菜炒めを作ったんです。旦那の帰りが遅い…

聞いてください!!

今日、夕御飯に鮭の塩焼きと野菜炒めを作ったんです。
旦那の帰りが遅いと連絡あったので
サラダも含めてワンプレートにしてラップしておいたんです。

帰って来てちょうどご飯食べるタイミングで
寝かしつけ終えて出てきたら、
(アパートなので寝室でたらすぐにキッチンです)
なぜかお皿に鮭だけキレイさっぱりない!??
そして旦那の手にはビニール袋、中にはキッチンペーパー←

めっちゃ怪しいじゃないですか😒??

んで、旦那がお風呂入ったときに
ゴミ箱見てみたら
鮭がキッチンペーパーにくるまれて
ビニール袋に入って捨てられてました💢
切り身の一部は食べたみたいでなかったけど
明らかな確信犯にイラ💢💢

あまり魚好きじゃないのは知ってるんですけど
肉だけっていうのも母乳にもよくないし……
そしたらこのザマ。

平気でゴミ箱ポイ、命を粗末にしてて
どうしてくれようか。
皆さんならどうしますか??

今日は私も疲れたので言い始めたら止まらなそうだから
旦那が夕飯で食べずに、自分でおにぎり🍙にしたご飯の中にほぐして突っ込んでやりました。(明日の朝食べるみたいです)

コメント

ゆうママ

旦那さんひどいですねー😭ゴミ箱から取ってほぐしたんですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね💢
    そうです!ゴミ箱からとって証拠写真とってからほぐしました!笑
    といってもご丁寧にペーパーにくるまれて鮭&ペーパー単独でビニール袋に入って口も縛ってあったので汚くはないはずです~笑

    • 8月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    確かに!笑。
    明日の反応楽しみですね☺️それで許せるあなた様は優しいですね😃

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、全然許せてません😤
    今にも文句言ってやりたいけど不毛な戦いになりそうで
    わざわざそんなことにHPすり減らしたくないので😅
    明日どんな反応するか😤😤次第ですね~

    • 8月31日
なつ

うちの旦那みたいです😓

旦那は毎日帰りが22時頃なので旦那1人で食べてますが、
栄養考えて一汁三菜作ってるのに、いつも食べてくれるのはおかず1品だけです。
白米もお味噌汁も食べません(笑)でも逆に作らないと、今日の夕飯何ー?ってわざわざ聞いてきます🤣

頑張って作ってるのに食べないから数日後それを捨ててる私惨めだなって思います(笑)

ほんと作る気なくなりますよね💢なにより粗末にしていることも許せません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと似てますね😂
    子供かかえて作ってるこっちの身も考えろって感じですよね💢
    毎日一汁三菜作ってるなんてすごいです✨✨

    ほんと、なにより食べ物粗末にするなんてあり得ないですよね💢

    結婚した当初、私がブロッコリーの茎捨てたら、まだ食べられるもの捨てるなんてどうして捨てるのか俺が納得するような答えを言え!!ってめっちゃ攻められたのに
    自分はいいんかい💢ってなります

    • 8月31日
  • なつ

    なつ

    ほんとですよ!
    こっちは子供相手にしながらさっさと作ってるのにそれを無駄にするなんてほんと腹立ちますよね(笑)


    なぬ…!?その言葉忘れられないですね😭明日鮭のことで言われたら、「まだ食べられるものをどうして捨てるのか私が納得するように言えよ!」と言えば勝ちますよ💓(笑)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと腹立ちまくりです💢
    なんか、もう、世の中女だけでいいのにって最近思います😂笑

    一生忘れません😤
    実はもうすでに使ったことあって、
    その時は「食べなくてもいいかなって思った」とか「味付けが思った感じじゃなくてショックだった」とか
    子供以下だなって回答ばかりで😤😤😤😤😤

    • 8月31日
  • なつ

    なつ

    えええええ!それはショックというかまじで腹立ちますね!!

    娘さんが食べるようになってもしも食べ物に苦手なものがあったら何も言えないですよね旦那さん😠

    作る気なくしますわ😓😓

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    私が作ったコンソメスープはスープ飲まず、理由を聞いたら「コンソメスープのスープは飲むもんじゃないから」って言っててそういう考えなら仕方ないって思ってたんですけど
    お店で出てきたコンソメスープはうめー!って飲み干してて😤こうなりました…

    ほんと作る気なくします💦

    • 9月1日
けろりこ

捨てられるのは悲しいと思いますが、旦那さんが魚が苦手な事を知っているのであれば他で栄養を補えば良いのでは?仕事で疲れて帰宅して嫌いな物があったらあたしもやりかねないです😅😅😅文句を言わないだけむしろ優しい旦那さんと思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けろりこさんお優しい んですね✨
    旦那のためだけに別の料理用意なんて今の私には面倒くさくてできないです😨
    私、鯖とか鰹とか好きで頻繁に食べたいんですけど、その2つは嫌いらしいので流石に出さないようになりました😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

許しません😇
それなら普通に鮭苦手やから残したと、捨てずに置いといてほしいです!
食べ物を粗末にする、そして隠れてやることに関してイライラします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも鮭のムニエルとか普通に食べるし、お寿司のサーモンとかも食べてるんです😨
    そうなんです💦隠れてやることにイライラします💢

    • 9月1日
ママリ

その仕返し最高です!!
旦那が何か言ってくるまで、こちらからは何も言わない方が良いですよ😍

子どもたちには「好き嫌いはいけない。作って貰ったものは苦手なものでも黙って食べること」と教えています
作らないのであれば、黙って食べるしかないと思っています!
でも言わずに黙って捨てるのは、旦那さん的な気の使い方かもしれないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝食べて??ってなってました😂
    私もそういうふうに教えようと思います✨命をいただいてることちゃんとわかって味わって欲しいです。

    • 9月1日