※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敬老の日に義母に保育園や幼稚園からの贈りますか?幼稚園で敬老の日制作…

敬老の日に義母に保育園や幼稚園からの贈りますか??

幼稚園で敬老の日制作があり
渡したいところの住所と〇〇おじいちゃん〇〇おばぁちゃんなどの呼び名を書く欄があります

子どもが生まれた時に旦那に敬老の日何かする?と聞いたら、いや俺らの親はまだ若いから敬老の日は失礼だよ!と言われたのがひかかり、今回から初めて敬老の日制作にぶち当たったところです。

義母は「絶対におばあちゃんと呼ばせない呼んだら返事しないからね!」ときつく言われています💦
呼び名が決まらず、パパのおかあさんと言う呼び名で呼ばせています。本当はおかあさん!と呼ばれたいようで他の孫(義姉の子ども)たちはお母さんと呼んでいます。
最後に生まれた孫がうちの子で、私は嫁の立場としておかあさんと子どもに呼ばせるのは許せなくて😅
私の実母たちの呼び名はじぃじとばぁばです

幼稚園制作にパパのおかあさんでだすか
まだ敬老の日を出さないか

みなさんならどうしますか?
旦那はおばあちゃんと書けばいいじゃんと適当な事言うので喜んでもらえない時嫌な思いするのは作った娘たちなのでおばあちゃんは書けません。

ちなみに、義母も実母たちも50代です

コメント

seee

義両親じゃなく、はじめてのママリさんのご両親宛にするのはどうですか??

はじめてのママリ

わたしはじじばばの気持ちも尊重したいと思うタイプなので、おばあちゃん扱いされたくないなら敬老の日はスルーします😊
なので義母さんには出さないですかね。
ママリさん方のじいじとばあばに出したらいいと思います!

ちなみにわたしの祖母も今まで一度も誰にもおばあちゃんと呼ばせた事なくて、敬老の日も70手前になるまで拒否してました😁

はるな

うちはお手紙を書きます。封筒に住所と宛先の名前を書いて持ってきてくださいとあります。義父母のフルネームを書いて持っていきます。

気になったのですが、住所と〇〇おじいちゃん〇〇おばあちゃんとは何に書くのですか?幼稚園からのプリントに記載して、先生が「幼稚園が用意した封筒や送り状」に書くのですか??
それならフルネームでいいと思いますよ。子供が書くわけじゃないので。
それか義両親ではなく、自分の実家側のおじいちゃんおばあちゃん宛にしたら?

メロンパン

そんな感じなら、義両親には送らなくていいんじゃないですか😅?
ママリさんのご両親だけで。

てか、50代ならもうおじいちゃんおばあちゃんでいいような、、、😅

はじめてのママリ🔰

元保育士です。
はじめてのママリさんのご両親だけでもいいように思いますが…
パパのお母さんでも全然いいと思います。
めんどくさそうな義母さんなので、おばあちゃんと書くと揉めそうですよね…

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️コメントありがとうございました✨

1〜2枚の封筒を準備だったので、宛名はフルネームで後ろに〇〇おじいちゃんなどの呼び名を書いてそのまま相手の元に届くスタイルです。中に手作り制作いれるようです!

どちら側にも送りたかった気持ちとめんどくさい事になるのを避けたいのとで、結局、私側だけ準備しました😀
よびなだけではなくおばあちゃんと認めない=敬老の日だと嫌がるかもですね!気づきをありがとうございました!!