※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

お子さんの写真をアルバムに現像して保存していますか?コメントも書いていますか?

皆さんは、スマホやデジカメなどで撮ったお子さんの写真は、現像してアルバムなどに収めてますか?

私は今のところ、nohanaというアプリで1ヶ月ごとに小さなアルバムみたいなものは作ってますが、20ページ分だけですし、やっぱり写真として残しておきたいとは思うのですが、すごい量ですので…。゚(゚´ω`゚)゚。現像するものを選ぶのも大変そう。゚(゚´ω`゚)゚。

アルバムにされてる方は、ちゃんとコメントも書いたりしてますか?それともとりあえずアルバムに入れる感じですか?

コメント

とさ♪

私も、しまうまプリントというアプリで月ごとにフォトブック作ってるだけです☆
それさえ厳選するの大変ですが(笑)
あとは、データで残ってればいつでも見れるし欲しければ現像できるし☆

あとうちは、デジタルフォトフレームでSDカードに入ってる写真流してますよ!
厳選しなくても色々な写真見れるし、重宝してます\( ˆoˆ )/

ちびなみちゃんママ

わたしもノハナ毎月注文してます(๑′ᴗ‵๑)
あとは子供の写真全部ミテネに保存して、それをPCにも共有して保存です。
現像しても嵩張って保管大変ですし、月ごとのノハナめっちゃ助かってますー♡

みき

うちは写真撮りすぎてすごい事になってます。(笑)妊娠中エコーからうまれて1年くらいは1のアルバムにコメント書いたり一人一つ作ってます☆1才からは大量な写真があるのでプリンター買って家でプリントしてやっすい大量に入るアルバムに保存してますが、なんせ大量です(笑)一応SDに全部保存してますが、今の時代やはりパソコンでdvdなどに保存した方がスッキリでいいんだろうな~と思います( ´・_・` )