※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月下旬〜10月上旬に出産予定で、退院時の赤ちゃんの服装について質問です。寒さや暑さについて教えてください。赤ちゃんの体温管理が不安です。病院から家まではタクシーです。スリーパーは必要でしょうか?

9月下旬〜10月上旬に出産予定です。
退院時の赤ちゃんの服装なのですが以下でどう思いますか?寒いですかね?逆に暑そうですか💦?

短肌着→
コンビ肌着→
長袖カバーオール→
おくるみ

です。
寒かったらやだな、と思って一応スリーパーも用意したのですがそれは必要なさそうですか?
ちなみに病院から家まではタクシーで移動します。

まだそんな寒い時期じゃないのでこれで大丈夫かなと思うのですが、赤ちゃんの体温管理がよくわからないので質問しました!

ご回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

スリーパーいらないと思います☺️
9月末に産みましたが
短肌着とカバーオールとおくるみでした✨

兎咲

私もその位に出産予定です☺️

そこまで着せちゃうと暑そうだなって思います💦

肌着1枚と、カバーオールだけでも良さそうですが、
10月に入ると寒くなるかもしれない(温暖化だから分からない)ので
おくるみは持っていきます。
9月中なら私は半袖にします!
(おくるみ持っていくので・・・)

星

10月頭生まれです、短肌着に長肌着きせてセレモニードレスきせました。
一応おくるみもってきました。
その日は曇りでわりかし涼し目でしたが車だったのでそれで大丈夫でした!

まままま

9月半ばで晴れた日でしたが
入院前に来ていた半袖が肌寒い感じでした。
車だったので短肌着と長肌着に薄めのおくるみでした♪

なこ

9月末予定日でボディースーツとセレモニードレスとおくるみだけの予定です!