※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女児の名前に悩んでいます。鈴夏(りんか)と鈴夏(すずか)で迷っています。兄の名前が(みずき)なので被るのは避けたいと考えています。読みの印象も教えてほしいそうです。

女児を出産、早く名前で呼んであげたいのに
迷ってしまい決まりません😫‼︎

出産前に話し合い、鈴夏(りんか)と決めていたのですが
姓名判断で鈴夏(すずか)でも相性いいよと勧められ
迷ってきました。

私も旦那もどちらの読みも好きで、
顔を見てもどちらにも見えて決められません😂

長男が(みずき)なので(すずか)にすると
○ず○が被って変ですかね?😅
兄妹で似てる名前にするつもりはなかったので
わざわざ“ず”を被らすのもなぁ..とも思っています。

それぞれの読みの印象も教えて欲しいです🙏💦

最終自分達で決めないといけないのですが、
ママリでセンスのいい案をよく目にしてきたので
お力を借りたくなりました🙇‍♀️

目に止まった方よろしくお願いします🥺💦

コメント

mama

娘が凛夏ですがとても気に入ってます✨息子もりんちゃん💖て呼んでるのが可愛くてたまりません!私は息子に名前を呼んで貰ってどっちが可愛いかで決めましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

職場にですがりんかちゃんいますよ。漢字も一緒です。
第一印象がかわいいお名前だな。って思いました!

はじめてのママリ

どちらも可愛いと思います♡
読みが3文字の子は前2文字(すずちゃんかりんちゃん)で呼ばれることが多いと思うので、読んでしっくりくる方にしても良いのではないでしょうか?

トマト

りんかちゃんのほうが明るく元気なイメージ、すずかちゃんはおしとやかなイメージです。
(ドラえもんのしずかちゃんを連想するからかな?😂)

もともと決めていたりんかちゃんのほうが思い入れが強いと思うのでそちらが良いのでは、と個人的に思います!

yui*

わ〜💦悩ましいですね😮
個人的にはお兄ちゃんと、"ず"をわざわざ被らせるのも兄妹感あって素敵に思います🥺✨全然変じゃないです!
でもりんかちゃんの方が、りんちゃん!って呼びやすいなぁと😳🎶
響きだけなら、りんかちゃんの方が好みです♡

はじめてのママリ🔰

すずかちゃん好きです!
ストレートに読むならすずかちゃんかな?と思いますし、個人的に“すず”って好きです❤️

はじめてのママリ🔰

すずかちゃん可愛いです!
すずちゃんって呼びたい😊
私はずを揃えるの兄妹感があっていいなぁと思います💓

もしりんかちゃんをりんちゃんと呼ぶなら、凛ちゃんが多いのでかぶりそうだなぁと。
その点でもすずかちゃんを推します!

あや

呼びやすい名前で選ぶのもありだと思います!うちの娘は愛称が呼びやすい名前にしました^ ^

レイ

わたしはすずかってつけたかったです😂

手毬歌

ごめんなさい。
上の方の返信欄にコメントしてしまいました。
(なので、削除しました)

  • 手毬歌

    手毬歌


    これがコメントです🙇‍♀️

    • 8月31日