※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんぷ
サプリ・健康

授乳中でアレルギーの薬を飲んでる方いますか?1週間前くらいから咳が止…

授乳中でアレルギーの薬を飲んでる方いますか?
1週間前くらいから咳が止まらなく寝るにも寝れない日々が。
風邪かとおもい内科で授乳中も飲める咳止めをもらいましたが治らずw
調べた結果アレルギーかなとおもい耳鼻科へ。やっぱりアレルギーでした。
授乳をやめないと飲めないと言われて悶々としています。
1歳3ヶ月の子供ならやめています。飲みなさいとw
授乳は夜だけでお腹を満たすというよりはお互いのスキンシップで授乳しています。
はっきり言ってやめる気はありません。
今 電話で違う耳鼻科の先生と相談して飲める薬を処方するので来てくださいと言われました。
お医者さんってこんなに違うものかとw
確かに最初に行った所は待ち時間なしで永遠と薬を飲ませる医者w
後者は予約しないと行けないし子供も多い医者です。

話がちぐはぐになってしまいましたが何か意見をお願いします。

コメント

so❤︎mam

わたしはペットのアレルギーがあるので、だんなの実家で犬をかっているため、その期間だけポララミンと漢方をのんでます。

わたしは産婦人科で処方してもらいました。ないよりはマシなので飲んでます!

こどもがおおい耳鼻科なら、授乳中に飲めるお薬についても詳しいとおもいます!