※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれドレスについて👗10月末に結婚式へ招待されたのですが、…

結婚式のお呼ばれドレスについて👗
10月末に結婚式へ招待されたのですが、
どういう風に着ようか服装に悩んでます💭

ドレスは、肘までレースの袖があるものを着る予定です。
この場合、式場内で過ごす時ストールが要りますか??
それと、式場へ行くまでの間はコートが要りますよね?🧥
結婚式への参加が2回目なもので、
季節の感じとドレスのコーディネートがよく分からなくて💦

コメント

ららこ

肘まで袖があるならストールなくて良いですよ!逆にちょっと変な感じになると思います😂
10月末で肌寒くなってるとは思うので軽めのコートはあった方がいいかもしれないですね!コートは式場で預けたらいいと思います😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ストール無くていいんですね!ここでアドバイス頂いて変に浮いちゃわないで良かったです🥹(笑)

    なるほど!コートも色々種類があると思いますが、にゃにゃ★さんならどのようなタイプのコート着られますか??💡

    • 8月30日
  • ららこ

    ららこ

    その時期がどの程度の気候かにもよりますよね🤔10月末なら少し肌寒くなってそうなので、薄手のロングのトレンチとか着ていくと思います!

    • 8月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    確かにそうですね!今年は寒いのか、例年通りなのか、、、💭

    トレンチコート持ってないので、お店で探してみます☺️

    親切に教えて下さり、ありがとうございました💐

    • 8月30日
mi

行き帰りはコート着て行く感じだと思います♪
中は空調で調整されてるからすごい寒がりじゃなければストールはいらないと思いますよ😊(花嫁さんのために暖かくされてるかと)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    確かにそうですね!花嫁さんの方が肩やデコルテ出てるから、空調で暖かそうですね🥰

    時期的にコートは薄手で大丈夫ですかね?🙇‍♀️

    • 8月30日
  • mi

    mi

    ですです😊!
    私も半袖タイプので参列しましたよ♪
    夕方からとかじゃなければ薄手でいいのかなと思います*
    あとは今年はいつまで暑いかですよね😅笑
    去年は10月でも半袖着てたので…笑

    • 8月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    半袖着られたんですね☺️👗
    お昼からなのでそうします!!

    確かに、年々暑くなってるような気もしますもんね😂(笑)その時の状況に応じてコート合わせてみます💡

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございました💐

    • 8月30日