※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の30代後半女性が、自然妊娠・流産経験。夫もED気味でタイミング難。人工授精は甘え?医師はタイミング重視を提案。

3人目妊活をはじめて半年たちました。
その間に一度自然妊娠、進行流産を経験しました。
年齢も30代後半ではやく妊娠したいです。
夫もED気味で、タイミングがとれても月一度だけです。
人工授精にふみきるのは甘えなのでしょうか?
流産したときに、人工授精したいと言ったら、そんなことしなくても妊娠できる身体なのに、、って医師に言われました。もっとタイミングで頑張るべきなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然甘えじゃないですよ!

転院するか、せめて別の担当医はいませんか?

はじめてのママリ🔰

「そんなことしなくても」って😅
精子を子宮に入れるだけなのに?って
思いました。
30代後半でしたら早めに踏み切った方が
いいと思います!

ゲンガー

私も三人目はなかなか来てくれず悩みました😭💦
排卵検査薬使ってタイミングを合わせても来ず😵💧
8期目でやっとでした🥺
うちも旦那がED気味で🥲
変にプレッシャーかけるのもダメだし本当に出来るのー😭😭って悶々でした😰
もう周りが三人目のラッシュ?だったので孤独?と焦りで😱😱
本当に妊活って先の見えないトンネルですよね😖💦

女の人は年齢も迫ってるのでのんびりしてられないですよね😖💦その先生とあと何回して妊娠しなかったら次にステップアップしたいと相談されてもダメですかね??毎月の大事な妊娠出来るチャンスを逃したくないですよね😭
頑張って下さい😆🙏