※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が食中毒の疑いで症状が出ています。焼肉を食べた後に吐き気や下痢があり、病院へ行くべきか悩んでいます。赤ちゃんへの影響も心配です。

妊娠7ヶ月 食中毒かも
12時に焼肉のランチを食べました。
17時前に胃が気持ち悪くなって、17時過ぎに吐き気と下痢が💧
吐いてはないですがもうすぐそこまできてるみたいな感じでなんとかこらえました。
下痢は3回もしました💧
そして今吐き気が落ち着いて、お腹の調子もだいぶ楽になったのであと1回くらい出すものを出したら良くなりそうです💨

お昼を食べてから今まで何も食べていないし、焼肉が原因かなと思うので食中毒??と思うのですが病院へ行った方がいいのでしょうか?
赤ちゃんへの影響が心配で、調べると水頭症や髄膜炎や視力低下など出てきて不安です。
妊娠中期や後期で食中毒になったよという方いたら、その後の経過など教えてもらいたいです😖

コメント

deleted user

いま治ってるなら食中毒ではない気がします🤔🤔妊娠中って体弱くなるので焼き肉の油とかで胃やられたんじゃないですかね💧💧

ama

私も先日の夜に家で焼肉したら、夜中に吐き気で眠れませんでした💦
下痢ほどではないですがいつも出ない時間に軟便がありました。
トキソプラズマ陰性なのでよーく焼くように心がけて、箸も食べる用と変えていたので食中毒ではなさそう…
普通に消化不良な感じだったのかなーと思います!
妊娠してから圧迫されるためか胃腸が弱くなった気がします💦

えんがわ

とんかつランチ食べたあと吐き気と下痢なりました!
つわりだったのかなー?胃もたれかなー?
ぐらいで一日寝たらなおりました!

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は病院行きました💦
私、娘、母が同じ物を
食べて3人とも下痢、嘔吐に
なったので各確実に食中毒です💦
と先生に言われました💦
陣痛なみの激痛なのに出ない
冷や汗、震え、めまい
すごくて旦那に救急車呼んでほしい
とお願いするぐらい
しんどかったしトイレから
動けなかったです💦💦
なので今症状が軽減されてるなら
食中毒ではないような気がします!