※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在のがん保険に不安があり、見直しを考えています。ピロリ菌治療中で加入できる保険が限られています。新たな保険についてアドバイスをお願いします。

夫のがん保険の契約内容を考えています。アドバイスをお願いします。

現在は朝日生命のなないろセブンに加入しています。
単純にがんと診断されたら100万円が出される内容です。月々3400円くらいだったと思います。これだと不安なので、見直しをしています。
ピロリ菌(現在治療中)があるため、加入できる保険会社が限られています。※なないろ生命が加入できる可能性があるようです。メディケア生命のがん保険は申込ましたが、断られました。

主契約
月々の治療サポート 10万円 1ヶ月の支払い限度額
給付金型 2型 

一時金を100万円

この内容で3140円でした。
年齢は36歳です。

どうでしょうか。もしご都合が良かったらご意見よろしくお願いします。

コメント

arc

ふたつガン保険かけることになると掛け金もカナリ多くなってしまうのでは🤔?
なので、一時金100万円、月々10万円はとても良いと思いました。
母がガン治療中なんですが、入院したのは手術をうけた2週間ほどのみ。あとは通院で抗がん剤と放射線治療もしてます。
ガンが見つかってもうすぐ2年になりますが、まだあと数回の抗がん剤治療が残ってます。

高額医療使えるので、保険で月々10万円おりるならとりあえず治療費の心配はなさそうですね。
我が家も今ガン保険見直そうと思っているところです。
うちは入院日額1万円、特約で一時金100万円ですが、今は通院治療が一般的なので入院日額1万円もいらないのかなーと考えたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに…二つがん保険に加入すると掛け金かかりますよね😭💦
    お母様治療頑張っているんですね。抗がん剤治療も辛いと聞きます。あと数回、頑張ってください。
    とても参考になるご回答ありがとうございます😊月々10万おりるなら、何とかなるかな。
    確かに、今は通院するのが当たり前になっていますよね🙆‍♀️

• 8月29日