※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
妊娠・出産

6w5dのエコーで、卵黄嚢の大きさが気になります。絨毛膜下血腫と切迫流産の診断ですが、卵黄嚢が大きいと感じます。

6w5dのエコーです。
絨毛膜下血腫と切迫流産の診断ですが、卵黄嚢の大きさが気になります。

卵黄嚢がどれなのかはっきり分からないので素人判断になりますが、大きい気がします。

コメント

あいうえお

私も同じく6w半ばで血腫がみつかりました!
形も大きさもとても似ていたのでコメント失礼します。
この時期の大小は個人差があるので小さすぎる大きすぎるは関係ないと思いますよ!
特に小さすぎるのは育ってない可能性があり心配になりますが大きくなってる分はとても喜ばしいことだと思います😊

• 初心者ママリ

初心者ママリ

お返事ありがとうございますm(_ _)m

その後、血腫はどうなりましたか?
    私は7w5dの現在、出血は止まり血腫も少し小さくなったようです。
    鮮血の出血があった時は血の気が引きましたが、今は何とか治まっています。

血腫の心配が落ち着いたら次は卵黄嚢が気になりだして、次から次に心配ごとだらけです(泣)

• 8月28日
  • あいうえお

あいうえお

私の場合は血腫は8wで完全になくなりました!
    そのあと鮮血の出血があり慌てて病院に行きましたが
    入口の方からで特に問題ないとのことでした!

とてもその気持ちわかります!
    不安に支配されますよね💦
    お腹痛かったら不安だし
    お腹痛くなかったら不安だし
    全部不安ですよね!
    わたしは10週か11週ぐらいから
    少しずつ不安がマシになった気がします!
    つわりも気持ちも少しずつですが安定してくるんだなぁと思ってます!

• 8月28日
初心者ママリ

8wで治られたんですね、良かったです😊
茶おりならともかく、鮮血が出ると一気に怖くなりますよね💦

体調や体温、つわりもですがイチイチ気になってその度検索魔になっちゃいます。
11週くらいでマシになられたんですね👌

次の検診で血腫の状態、卵黄嚢の大きさについてしっかり質問しようと思います!

いつもちょっと気がひけてしっかり聞けないので頑張ってきます!