※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
妊娠・出産

妊娠後期で出産準備はまだできていないけど、つわりがひどくて眠れない状況。体重増加や吐き気も気にせず、赤ちゃんの誕生を楽しみにしています。

妊娠後期のママさん話しましょー!

出産準備しましたか?☺️
うちの産院はあんまりもってくものがないからかまだいっかーあれ入れるだけだしとかで
まだやってません🤣
3人目で余裕持ちすぎ(笑)

それも昨日から後期つわりがきたみたいで胃酸が上がってきてるんですよね🌚
毎回検診では体重と尿糖とか気にしてるので、つわりがぶり返して吐いててもまー体重増えねーしいっか。と安易過ぎる考え😂

夜もお腹大きくてなかなか寝れないですよね🥹

早く赤ちゃん産みたいなーって思っちゃいます😆

コメント

37週経産婦です😄
入院準備は紙に持ち物書き出して、大体は直前に準備すればいいかーと呑気に考えてます😅
私は気にせず好きな物食べてます!
もう早く産みたいですよね😂

• ミユキ

ミユキ

わたしも呑気なんですよね😂
    今回は旦那が単身赴任ということで計画分娩にするのでなおさらなんだと思います!
    うちの産院まだ体重厳しいんですよ!
    後期だし良くない?ってわたしも思っちゃってるんですけど🤔
    上の子たちとは別の産院なんですよね。
    寝るときが一番キツくて早く産みたいです🤣

• 8月28日
ママリ

私も3人目です😊
明日から正産期に入るのでだいたい準備は終わりました!!
夜寝れないのわかります笑
上の子2人とも前駆陣痛なくておしるしから破水だったので3人目もそうなるのかなと😂はやく産みたいですよね暑すぎる🥵

• ミユキ

ミユキ

おぉ!流石です!
    わたしもそろそろ準備しとかないと急に来たら旦那があたふたしちゃいますね🤣
    妊娠中ってすごい暑いですよね🥵
    夜は暑いしお腹苦しいし寝たいのに寝れないです。
    朝起きても寝た気がしないんですよね😂

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

旦那の職場の上司がいつ産まれるか聞いてきてと言ってたらしいんですけどこればっかりは赤ちゃん次第なので👶分かりませんて言っといてと言いました笑 夜勤が多いので調節したいみたいです😂

そうですよね‪💦‬子供たち保育園送って洗濯干してまた寝てます笑

• 8月28日
  • ミユキ

ミユキ

その質問うちも良くしてきます!
    計画分娩でもまだ近くにしかわからないってずっと言ってるのに何回も言うので、旦那にキレてます(笑)

うちの子たち保育園で感染症を7月からずっと貰ってきてて、元気になって登園しても一週間と持たずに発熱してるんです🤣
    今はヘルパンギーナと手足口病です😂
    他のクラスでコロナも出たみたいで、登園させるのどうしようか悩んでるんですよね🥹

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

何回も聞くなよ!って感じですよね笑 入院はいつになる?産まれるのいつかな?と聞いてくるからお腹の赤ちゃんに聞いて〜と私は返してます笑

大変ですね😭うちの子もずーっと下痢が続いていてやっと治ったので
    先週から保育園行ってます😂
    お腹大きいと上の子見るのも大変ですよね😰

• 8月28日
  • ミユキ

ミユキ

何日に産まれるか知りたいのはこっちですよね😂笑

この時期のコロナに敏感になりすぎて😭
    4月に保育園経由で家族全員感染してしまったので🥲

• 8月28日
りょう

上2人とも切迫早産でなんなら長男の時は入院までして焦ったのに3人目、未だに水通しもしてません🤣
そして案の定、先週の健診で子宮頸管22mmになっていて先生に
3人目の妊娠、3回目の切迫ともなれば今どうしなきゃいけないかわかるね😂?と圧かけられました(笑)
だから!前もって!準備しろって!言ったのに!!と24歳にもなって母にお説教もされ
準備しなさすぎて旦那には、今回の入院手ぶらで出来るん?と聞かれ(爆笑)
ボケーっとしてたら35週で自分が一番ビックリです🤣👌🏼

• ミユキ

ミユキ

水通し!ヤバい!忘れてた!
    旦那さんウケる(笑)
    大丈夫です!わたしは10歳も年上でもこんな感じです(笑)

• 8月28日
  • りょう

りょう

私なんてもう新しく買った肌着の水通しは産後にして退院の時は次男のお下がり(洗濯したん何年前やねん笑)でいいかと思ってます🤣🤣
    やっぱ3人目ともなると皆こんなもんですよね😉笑

• 8月28日
  • ミユキ

ミユキ

産院に持ってく帰りの子供の服だけでももう一度洗おうと思ってたんですよねー!
    洗剤も今は普通の使ってたんで、赤ちゃん用買って洗わないとなー
    っては思ってたんですけど😅
    3人目だとどーにかなるなとしか思ってないんですよね🤣
    もしやってなかったらごめん!旦那よろしく!くらいです(笑)

• 8月28日
  • りょう

りょう

水通ししなきゃなぁからお下がりを洗濯して着せればいいかぁになり
    もう次男のお下がりそのまま持っていけばいいか、、というところまできました😂
    我が家も入院中に産前私がしてなくて何か支障があることは旦那がやってくれよな👍🏼状態です。笑
    ひとまず最低限のものは揃ってるし何とかなるかって思っちゃいますよね🤣

• 8月28日
  • ミユキ

ミユキ

上の子たちのお世話するので1日疲れちゃいますよねー💦
    何故か今長女は服脱いでオムツだけになってます😂
    旦那も初めての子じゃないから大丈夫でしょー
    お義母さんも来るし!
    ってわたしも思ってます😄

• 8月28日
れー

週数同じです👶🏻✨

出産の準備まだ何1つとしてません😂
34wの検診で子宮頸管が16mmしかないと言われ、もし陣痛来たらどうしよって思ってます🤣
33wからずっと前駆陣痛もあるので、陣痛に繋がったらと思うと早く準備しないといけないのに何故かヤル気が起こらず😱笑
そしてお腹が苦しすぎて今すぐにでも産みたいくらいです😂

• ミユキ

ミユキ

同じですね!
    早く産みたいです🥹
    うちは次女が35週で産まれているんで本当は準備してた方がいいんですけど💦
    前屈陣痛はやいですね!

• 8月28日
  • れー

れー

予定日も近そうです👶🏻
    赤ちゃんも今2520gあるみたいなので予定日前には産みたいです🥹
    そうなんですね🥺準備は早いに越した事はないんですけどなかなか😮‍💨水通しすらやってないです💦
    息子の時も33wから本陣痛が来るまでありました🫠

• 8月28日
  • ミユキ

ミユキ

前回の検診の時に2500gって言われました!
    今回は計画分娩で産む予定なのでたぶん、20日前後になるのかなとはおもってるんですよね🤔
    旦那が単身赴任してて実家も遠いので計画分娩の前に陣痛くるのは避けたいとこなんですよね🤣

• 8月28日
  • れー

れー

そうなんですね!
    計画分娩なんですね😊
    赤ちゃんのタイミングだからいつ陣痛来るか分からないからドキドキですよね😂
    私も旦那が休みの日に陣痛来てほしいです🤣

• 8月28日
  • ミユキ

ミユキ

わかります!
    長女は旦那が休みの日曜日に陣痛きて、次女の時は産婦人科の検診の後にすぐ破水だったのでタイミング良かったんですよね🤔

• 8月28日