※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友人は、なぜ嫁がお姑さんに謝らないといけないのか疑問に思っています。自分は謝るけど、他の人はどうなのか気になります。

前に友人と話したんですが、お姑さんには謝らないみたいで、何で嫁が謝らないといけないの!?と言ってました。
何かあった時にどっちか謝らないとなので、私は謝るんですが。
みなさんは、謝りますか?
すごい小さいことなんですが💦

コメント

悪いと思ったら謝るし、思わなかったり、思ってても相手の態度次第では謝らないです。

なんで嫁が??じゃなく、悪くないのに謝る必要ないと思ってます。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

迷惑かけたり、悪いことしたら謝りますよ!
嫁とか姑とかより、人として!

のんびりまま

内容によると思います🤔お姑さんが悪くてでも頑固で謝らない場合は自分が悪くなければ謝る必要はないと思います🤔

特に態度には出さず謝らずに普通に接します🤔イラッとしても自分はその人のようになりたくないし、いい大人だしなと😂

まち

みなさんおっしゃってるように内容によりますね。

あとほんとにちっちゃいことで姑の勘違いとかだったら説明するのがめんどうなのでこちらが悪くなくても謝って流すことはありますね。

スポンジ

自分が悪いなら謝りますが、悪くないなら謝りません。
姑だから下手に出るとかはないです😅