※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で泣きやまず、食事にも抵抗がある様子。イライラする時はYouTubeで静かにさせ、自分はリラックスする方法を模索中。他にイライラ対処法があれば教えて欲しい。

2歳になりました。
最近訳わからないことで泣きます。
イヤイヤ期ですか?

他にも沢山謎の2歳児エピソード沢山あるんですけど、さっきはまだお昼じゃないのにパン!と連呼されるからお昼食べれなくなるから一本だけね。と言いあげても一生連呼するのでご飯の準備始めると、早くしろと催促のギャン泣き。いつもよく食べる物を出したにも関わらず残され、もういらないね?と聞き下げようとするとギャン泣き。
最近こういう時、私はどうすればいいか分からず表情を作ることが出来ず真顔になってしまします。

イヤイヤ期ならしょうがないよな〜スタンスでスルーしないとイライラしていつか手が出てしまいそうで怖いです。

今はどうしてもイラつく時はとりあえずYouTubeつけて黙らせて自分は甘いもの食べて携帯いじって休憩して落ち着くか、泣き喚いててもベビーゲート閉め切ってトイレ掃除しに行ったりしてます😂
他にもイライラを収める方法オススメあったら教えてください。

コメント

イヤイヤ期だと思いますよー✨
ザ2歳児!!って感じですね😊
うちも突然「そんなことで泣く?」とかも多いしわがままも増えていくし、、、って感じで毎日イライラしてます😭
自分の欲求通らないと泣くのは成長過程で必要なこととわかっていてもイライラしますね、、、。
私もイライラしたらちょっと子供から離れます、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にはレベル高すぎます😭
    しんどすぎて必死に企業内保育園ある場所探してパート決まったんですけど、寂しさより早く預けたい気持ちのがすごくて限界が来てるなと実感してます😢
    コメントありがとうございました😊

• 8月28日
ママリ

いやいや期、強烈ですよね!😂
2歳になったばかりだとしつけなどできる月齢でもないですしね💦
昨日食べたものが今日はいらん。そんなんばっかりですよね😂

それでいいと思います☺️

お散歩行ける気力あれば外に出ると紛れたりもしますし、YouTubeにスイーツそれでいいかと♡

まだなんでこんなに泣いておさまりつかなくなってるのか本人事態もわかってないとなにかで見たことあります😇
きっと泣いてる本人もおさまりつかないイライラと戦ってるんだと思います💦

いろんな要求に答えようとママさん頑張ってるとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました😂
    確かに本人もきっとよく分からずイライラしてるんですね😢私もうまく交わしつつ気持ちに寄り添えるよう頑張りたいと思いました!
    もう少し涼しくなってきたら積極的に外に出て気分転換したいと思います!
    コメントありがとうございました♪

• 8月28日
しらす

あの甲高い声が全身に響いて頭おかしくなりそうですよね😭私さっきトイレで耳塞いでました🤣限界越えてんな、と自分でも思ってます。
家のがイヤイヤが凄いので、大変ですけどなるべく買い物行ったり、外出たりと毎日理由つけて出かけてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますあのキンキンがしんどいですよね😢
    私も外派だったんですけど、下の子が生まれてから夏が暑すぎて今年は引きこもりでした😂早く涼しくなってくれ〜😢
    お互いがんばりましょうね!
    コメントありがとうございました♡

• 8月30日