※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

離婚後の苗字の姓名判断について。離婚後、私の旧姓に戻したいのですが…

離婚後の苗字の姓名判断について。

離婚後、私の旧姓に戻したいのですが、息子を私の旧姓にすると、姓名判断(画数)がとても悪くなるのが、気になります💦💦

私は、夫の苗字をもう名乗りたくないのもあり、旧姓に戻して、子供はそのまま夫の苗字のまま、というのも法的にはありみたいですが、デメリットありますかね?

やはり母子家庭で母親と子供が違う苗字だと変ですよね💧?

皆さんならどうしますか?

姓名判断なんて信じない!といってしまえばそれまでですが…気になりますー😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうしたくて役場に確認したんですが、母親だけ旧姓に戻して子どもはそのままの苗字って出来ないと言われました😵
戸籍の関係で?だったかな…
出来るんですかね🤔
私は違う苗字でも気になりません😊

はな🌸

③ですね。

名字も名乗りたく無いほどの旦那とやっと離婚できるのですから、姓名判断なんて気にならないほど幸せな未来しかないとわたしなら信じます!

ママリ

③にします。
手続きの都合で離婚後、息子の苗字を私の旧姓にするまで1ヶ月弱かかりましたが
書類や病院などの問診票を記入する際に
あれ?苗字が…みたいなリアクションを必ずされました🥲

私の友人で母子家庭で育ち、
母親と苗字が違う子がいたのですが
小学生の頃からずっと「なんで親と名前が違うのか」と何度も聞かれていました。
いちいち母子家庭で…と説明するのも面倒だし
本当に嫌だったと言っていたのを覚えています😭