※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に自然と寝るようになりました。生理が不順で2人目を考えているが、母乳育児で悩んでいます。断乳するべきか悩んでいます。率直な意見を聞きたいです。

生後10ヶ月の女の子育てています^-^
最近、離乳食を食べたあと軽く授乳し、しばらく遊んでから自然と1人でねんねするような事が増えてきました。

産後1ヶ月半で生理再開、2ヶ月おきで2回きてから生理不順なのか3ヶ月以上生理がきていません(>_<)
もしかして!?と検査薬試しましたが外れでした(笑)

年子で2人目もいいなぁと考えてもいるのですが、母乳育児だと難しい様なことも聞きますので、断乳すべきか迷ってます。おっぱい大好きな子なので、親の都合で我慢させるのも良くないかなとも思うのですが、皆さんの率直な意見聞かせて欲しいです^^*

コメント

c*chan

生理不順に関してはわからないのですが、生理さえ来ていれば、妊娠も出来るし、妊娠しても体調が大丈夫であれば授乳出来ますよ!
私も年子で、まだ上の子が乳児で授乳中に妊娠しましたが、病院では授乳は大丈夫と言われました(*^^*)
ただ妊娠すると母乳の量が減るので、上手い具合に自然と卒乳してくれました。

年子最初は大変ですが、一緒に遊べるようになるのが早いので、本人達も楽しそうだし、仲良しで、今では双子のように育ってます(*^^*)

• ちー

ちー

生理再開していなくても妊娠出来るんですね✩体験談聞かせていただけて嬉しいです!
    あせってもどうにもならないので我が家もベビーちゃん授かればいいなと思います(≧ω≦)

• 12月11日