※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほとんど泣かない大人しい赤ちゃんを育てていたママさんに質問です!成長…

ほとんど泣かない大人しい赤ちゃんを育てていたママさんに質問です!成長されてどのような性格になりましたか?😌

うちの子は大人しいのか我慢強いのか?これまで眠い時以外にほとんど泣いたことがありません。
新生児の頃から今まで、空腹でもオムツでも泣かず常にご機嫌で、6ヶ月頃までは1日1回泣き声を聞いたかな?くらいのレベルです。
(さすがに最近は自我が芽生えてきて、嫌なことは泣いて訴えるようになりましたが😂)

そこで同じような子を育てていたママさんに質問なのですが、大きくなってからどのような性格の子に成長されましたか?参考に教えて頂きたいです😊

コメント

🫧🫧🫧(29)

0歳はほんと泣かなくて
常にニコニコして笑っていて人見知りで泣くくらいで
あまり泣かない子でした😂
1歳過ぎてからイヤイヤ期や
夜泣きで泣いてましたが笑

4歳になりましたが
家だと凄くうるさいですよ笑
保育園だと大人しくしてるそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    1歳過ぎてからは少しずつ泣くようになったんですね😂
    うちでは賑やかでお外だと大人しくなるのはあるあるですよね☺️多分息子もそのタイプになる気がします😂💗笑

• 8月27日
ママリ

ほとんど泣いてなかったと思うし、泣き声も小さい方だったと思います😌
同じくお腹空いたやオムツ替えで泣いた記憶はないです。
2歳前からイヤイヤ期が始まってほぼ毎日泣き叫んでます💦
最近は0歳の頃から知ってる人には娘ちゃんあんなに泣くことあるんだね〜とかあんなにグズるの初めて見たってよく言われます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんイヤイヤ始まってから大変になるんですね💦ほぼ毎日泣き叫ぶのは大変ですね😭私も今から覚悟しておきます😭❤️笑

• 8月27日
はじめてのママリ

0歳あまり泣かず、常にニコニコしてました。
人見知りもほぼせず🤔義実家行った時、入口が暗くて雰囲気が怖かったのか?泣いたくらいです。
1歳7ヶ月で弟が産まれ、夜なかなか寝られず泣いたりイヤイヤ期が始まり泣いたりしてました。
3歳の今は、基本ニコニコゲラゲラ笑っていてうるさいですが、たまに癇癪のような何をしてもダメな時があります!
保育園では泣いてる子がいるとどうしたの?と背中をさすりにいくらしいです笑
うちの場合は赤ちゃん返りもあるとは思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も今のところ人見知りもほぼなく、泣いて困ることがありません!
    イヤイヤ始まったり兄弟ができると、また変わってくるんですね🤔参考になります😌
    保育園では優しいお兄ちゃんなんですね☺️想像してほっこりしました💗

• 8月27日
ママリ

長男は赤ちゃんの時は常にニコニコ、あまり泣くことはありませんでした。が…2歳少し前からイヤイヤが始まり、その頃からすごい大声でギャーギャー泣くようになりました😂4歳頃まで癇癪を起こして何言っても泣き止まないみたいなのもありました。今は年長で泣くことはほとんどありませんが、自己主張は強めなタイプかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にニコニコご機嫌、まさに息子と同じ感じです!イヤイヤ始まってからかなり大変になったんですね…覚悟しておきます😭❤️笑

• 8月27日
もふもふ

下の子がそうでした。
今1歳半、最近になってやりにくくなってきてます😅
言葉もだんだん出てきて余計にイヤ!とか言われます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり月齢上がってイヤイヤが始まると、皆さん大変になるんですね😂
    参考になりました☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。過去の投稿に失礼致します。4ヶ月目の息子も新生児の頃からほとんど泣かず、おとなしいとよく言われ、心配しています。お子さんは,成長されて人見知り、後追いなどて泣くようになりましたでしょうか?ご様子教えて頂けたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃まで人見知りや後追いなどほとんどなく心配していましたが、急にはじまってどこに行くにもついてくるようになりました。1歳過ぎてからの方がひどくなっていて、今では少し離れるだけでギャン泣きです😅

人見知りも他人に抱っこされたらすぐ泣いて私に抱っこを求めてきます。抱っこされなければ泣くことはないですが、知らない人が近づいてくると私に顔を埋めて隠れたりしてます。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!凄く成長されたんですね✨私の子もそのようになってほしいです😢
    もう少しで5ヶ月目なのですが、あまり泣かず、1人でも私の存在知らないみたいに全く気にせず泣かないですが,お子さんは5ヶ月目の時どのような様子でしたでしょうか?
    1人でも大丈夫でしたか?
    色々聞いてしまい、ほんとすいません🙇‍♀️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いがはじまった10ヶ月頃までは、家の中で1人にしても、誰に預けて私が外出しても、本当に全く泣かないような子でした😅ママの認識ある?!って毎日心配してました😅
    (それ以外でも空腹でも泣かない子だったので、低月齢の時は泣いて困ったという記憶がほとんどありません)

でも目が合ったり一緒に遊んであげると、ニコニコして嬉しそうな様子はあったと思います😊

周りと比べて心配になりますよね😭お気持ち本当に分かります。
    でも、今しかない可愛い赤ちゃんの時期を純粋に可愛がってあげて欲しいなと思います☺️💕(私は心配のあまり、常に疑いの目を向けてしまっててそこだけ後悔してます😭)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    ほんと,ママって認識してくれるのかが本当に心配で💦
    うちの子もあまり泣かず、おとなしい子なので😭
    周りと比べてしまいますよね。
    私も常に疑いの目を向けてしまってるのかもしれません💦
    今は純粋に可愛がって成長を見守っていきたいと思います。
    色々教えて頂きありがとうございました。

• 2月15日

退会ユーザー

うちも5ヶ月で同じ状況です。そらさんの息子さんいかがですか?

• 4月30日