※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかね
家族・旦那

旦那とご飯最中喧嘩しました。まだイライラが止まりません。お互いご飯…

旦那とご飯最中喧嘩しました。まだイライラが止まりません。お互いご飯茶碗投げ合い、ご飯は散乱するしおかずもめちゃめちゃガラスの破片やら片付けが大変でした(笑)最後には、お前家から出てけ、実家に帰れと言われました。色々訳あって、実家に戻れないのわかってるのに、本当ひどい。出てくなら絶対子供も連れて出るけれど、どこも行くとこないから我慢しかないですね…喧嘩の原因は旦那が忘年会の日に私が友達とお昼から会ってイルミネーション見て6時〜7時帰ると言ったら遅すぎると。電車も混むし4時には電車乗って帰れと言われました。(ちなみに電車は乗り換えなしで30分位です)頻繁に電車乗って出かけるわけでもなく半年に一度友達とランチする位なのに。イルミネーション見て少し遅く帰るくらいそんなにダメなんですかね?こうゆう旦那さんって他にもいるんでしょうか?ウチだけかなぁ。。

コメント

大丈夫ですか??お怪我は無いですか??
その時間の電車が混むからとかじゃなくて帰りが遅いって怒ってるんですね(´・・`)
我が家はそのくらいの時間なら大丈夫だと思います(´・・`)

• ゆかね

ゆかね

Rossyさん返信ありがとうございます。怪我はないです。腕(洋服)に唐揚げのソースがべっちゃりつきましたが(笑)私も7時くらいまでならセーフじゃないかと思うのですが、子供と出かけること自体気にくわないんだと思います。

• 12月9日
さぁ

ついつい、熱くなってしまうことありますよね(>_<)お子さんがいくつか分かりませんが、怒ったら物を投げて良いと思ってしまうかもしれないので、お子さんの前ではそういったケンカはやめた方がいいかなと思います(>_<)うちはもっぱら寝てから&淡々とします笑 それでも、息子が気にするので出来るだけ喧嘩しないですが(>_<)

ゆかねさんのお出掛けにお子さんは一緒に連れてくのですか??ご主人に、預けていくのかなー?と思ったのですが…。忘年会があるということだったので、それに遅れてしまうと思ったのでは??(>_<)何時からか分からないのでなんとも言えないですが(>_<)わたしたちは、お互い相手が予定ある時には少し余裕を持って帰ります(>_<)
もし、お子さん連れていくとか、忘年会の時間までに余裕があるなら、たまのお出かけくらい、好きに過ごさせて欲しいなぁと思います(>_<)!!

• ゆかね

ゆかね

さぁさん返信ありがとうございます。子供の前でド派手な喧嘩だめですね、(子供は2歳男の子です)反省してます。たまにしか喧嘩しないのですが年に一度位でかい喧嘩してしまいます(>_<)友達も3才の子供を連れてくるので子連れで会う予定なんです。私はお昼から友達と会う予定で旦那は3時頃仕事から帰宅して着替えて忘年会(職場の仲間同士なので飲み会と同じです)行く予定です。ほんとたまに出かけるくらい束縛しないで欲しいです。1人で出かけるならわかるけど子供と一緒でも制限されるなんて(T-T)

• 12月9日
  • さぁ

さぁ

お子さんと一緒なんですね(>_<)!なら、文句言われたくないですね〜!!他の方の仰る通り、ラッシュ時は危ないと心配してくれているなら別ですが…。ほっといてくれ、ですよね。なんでか聞きましたか??

• 12月9日
  • ゆかね

ゆかね

もちろんラッシュ時で子供の心配してるとは思いますが、半分は子供と出かけることじたい気にくわないようです。また、待ち合わせの場所も気に食わなかったようで、治安が悪いの一点張り。なので待ち合わせ場所も変更しました。いつも旦那に合わせてばかりで、疲れてきました。

• 12月9日
  • さぁ

さぁ

束縛もあるんですね(>_<)うーん、どういう意味の束縛なのかなぁと…。うちの主人も割と束縛?というか、心配性なので、待ち合わせ場所とか行く場所に口を出すというか、ここの方が良いんじゃない?とか、迎えに行くよ!とか言ったりはします(>_<)
    ですが、友達付き合いもありますし、毎回で、こちらの言い分を聞き入れてもらえないとストレス溜まりますよね(>_<)

• 12月9日
arinco

旦那さん自分は忘年会行くのに?

自分は浮気する気満々だから、奥さんも同じ事すると思ってるんじゃないんですかね?
なんて、文春の見過ぎかしら。

自分は外へ出るのに束縛のきつい人はだいたい浮気症ですよね。

と、お子さんに怪我はなかったですか?感情的になっても物にあたってはダメですよ。

• ゆかね

ゆかね

arincoさんご心配ありがとうございます。子供に怪我はなかったです。ほんと物に当たってはだめですね、反省してます。旦那は知り合ってすぐから束縛魔でしたよ(>_<)忘年会(という名の飲み会です)フグ食うからってお金もいつもより多めにあげるから余計腹立ちます。こっちは出掛けるのもいつも制限されるので。。

• 12月9日
ひいらぎ

すごいハードな喧嘩でしたね💦
旦那さん束縛する方なのでしょうか?
半年に一度くらい良いですよね^^;

• ゆかね

ゆかね

ひいらぎさん返信ありがとうごさいます。結婚前から束縛魔です。ほんとたまにくらいゆっくりでかけさせて欲しいです。子供が2歳になったから少しは大丈夫かなと思ったけどまだ甘かったですね(>_<)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

子供居るのに茶碗投げ合うって乱暴なご夫婦ですね…( ´△`)

帰宅ラッシュの人ごみを心配されたのでは!? 4時は早いなぁとは思うし、息抜きしたいですよね♪
でも話し合いで解決出来る内容だと思いますよ…

• ゆかね

ゆかね

MiwawiMさん返信ありがとうございます。ほんと反省です。旦那はもう寝てしまい喧嘩後口聞いてないけど仲直りしないとですね。。でも4時帰れって早いです(T-T)

• 12月9日

え、怒られる意味がわかりません😂
自分は忘年会なのに?!

私はそういう、束縛的なの無理ですw
なんで帰る時間まで旦那に決められなきゃいけないんですかねw
旦那さんの忘年会の帰りの時間も指定してみたらどうですか?w

出ていけないのが辛いですね😭
私だったら、もう家事放棄しますw

• ゆかね

ゆかね

なったんさん返信ありがとうございます。ですよねー。私も自分は出掛けて酒飲んでフグ食うのに??っ腹立ちます。旦那に言ったらそれとこれとは話違うと。頭にきます。出ていければ強気にでれるけど行くとこないし専業主婦なので我慢しかないですね。結局仕事してるのが上だ、偉いと思ってるんだと思います。

• 12月9日
まめ

旦那さんが忘年会ならば帰りは遅くなりますよね?

行っちゃえばいいんじゃないですか?
旦那さんが帰るまでに帰ってくれば分かりませんよ 笑
って言ってみました。

• ゆかね

ゆかね

まめさん返信ありがとうございます。それが無理なんですよ〜束縛魔(夫)をなめちゃいけないですよ(笑)お互いの位置情報わかるようになってるんですアプリで。電話も絶対かかってきます。でなかったら、電車乗ってようがなにしてようが怒られます(>_<)もうこうゆうのが普通に思ってしまってるけど他の家庭から見たら多分少し異常なですよね。。

• 12月9日
  • まめ

まめ

そうですか…^_^;
    なかなか手強い旦那さんですね。

逆の立場になったら苦痛に感じるはずなのに…( ´Д`)y━・~~

普通に感じられる、のゆかねさんの言葉に逆に心配にさえなります。
    普通じゃないですよ、ストレスに感じているならば今後のゆかねさんの身体さえ危うくなりますよ!

まぁ、旦那さんに理解してもらわないと無理だって事なんですねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 12月9日
  • ゆかね

ゆかね

何度も返信してすみませんm(__)m
    逆に私は全く束縛しない方です、いちいちどこいるなにしてるなんて考えてたら疲れるし浮気されたらされたで別にって感じです(笑)
    やっぱ普通じゃないですよね。
    まぁやましいことないので束縛されてもいいんですが、電話が気になっていつも着信チェックしてしまいます(^^;子供がスマホいじったりしてたまに音が鳴らなくなってたりしてそんなときに限って電話きてて、着信16回Σ(゜Д゜)怒鳴られましたよ、常に音は鳴るようにしとけと。家に居るのに怒られるんですよ、たまんないですよ全く。愚痴ばかりでごめんなさい。

• 12月9日

義実家には相談できないんですか?

• ゆかね

ゆかね

返信ありがとうございます。
    義実家は遠いしほとんど関わりもってないので無理です(>_<)一度だけ帰省したときに話しただけですし。。
    だいぶ冷静になってきました。
    今年もイルミネーションは諦めます。自分が我慢して折れればいいやと思っちゃいます。

• 12月9日
チャン

大変な喧嘩でしたね、お怪我はありませんか?

理由がどうであれ、子供の前で喧嘩はやめた方がいいと思います。私の両親が離婚前に 殴り合い、物の投げ合いの大喧嘩で いつも私は物音に怯えていました…。今でも大きい音や食器の割れる音はニガテです。お子さんのトラウマになりかねないので…。

他の方への回答を拝見しましたが…すごい束縛ですね( °◊° )びっくりしました。
むしろ、位置情報が分かるなら、予め行き先と帰宅時間を伝えておけば大丈夫なように思ったのですが…厳しそうなご主人には許してもらえないのでしょうか(´・ ・`)
半年に1回くらいなら 息抜きしたいですよね!ましてや自分は忘年会なんて。
ゆかねさんも忘年会も兼ねてお友達とイルミネーション行けたらいいですね✩

• ゆかね

ゆかね

返信ありがとうございました。本当子供の前で物の投げ合いはだめですね。ヒートアップしすぎました。反省です。。
    出勤前にも4時には帰れと念を押されましたよ。バカじゃないのって思います。無理そうなんでイルミネーション諦めます。

• 12月10日