※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

混合の予定で粉ミルク作り用にポットを買おうと思っています。以下の選択肢で投票をお願いします。 1. ヤカンと浄水器の水で割る 2. ポットを買って常に沸かしておいて浄水器の水で割る 3. 電気ケトルを買って浄水で割る 4. ウォーターサーバーを頼んでお湯と水で割る 価格、手軽さ、温度調整、衛生面からお答えください。

混合の予定なので粉ミルク作り用にポットを買おうと思っていましたが、色んな意見が出たのでどれがベストか投票お願いします。今家にあるのはヤカンと浄水器のみです。

1.ヤカンと浄水器の水で割る
2.ポット買って常に沸かしておいて浄水器の水で割る
3.電気ケトルを買って(魔法瓶に入れておき)浄水で割る
4.ウォーターサーバーを頼んでお湯と水で割る

値段と、普段のお手軽さと、温度調整のしやすさ、衛生面からお答えいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

1.ヤカンと浄水器の水で割る

ママリ

2.ポット買って常に沸かしておいて浄水器の水で割る

ママリ

3.電気ケトルを買って(魔法瓶に入れておき)浄水で割る

ママリ

4.ウォーターサーバーを頼んでお湯と水で割る

はじめてのママリ🔰

割る時、浄水器そのままはダメですよ。湯冷しかウォーターサーバーのお水、もしくは乳幼児規格品のお水で割ってください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

タカギの浄水器なのですが、パンフレットに沸かさずミルクに使えて安心と書いてて、戸建の入居時に妊娠中だったのでタカギの担当者の方も来ていてその際に聞いてもそのままで行けると言っていて、今念の為、問い合わせチャットで聞いてみたのですが、やはり沸かさずに使えると言われました🍀

でも心配なので沸かすか、ウォーターサーバーか考えてみようと思います😊

• 8月27日