※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供の3歳七五三は今年か来年か迷っています。前回は3歳でやったけど、今回は早生まれでまだ着物が嫌がるか心配です。

早生まれの子供の七五三はいつやりますか?

3月生まれ、今2歳半の子供の3歳七五三を今年にやるか、来年するか迷ってます。
上の子の時は時期的に3歳になってたのでその年にやったんですが。
まだ着物きて嫌がったり泣いたりするかなとか想像します🤔
どうしましたか?

コメント

ママリ

私は来年満3歳でやります✨
イヤイヤ期がひどくてロケーションの撮影も大変そうなのと、小柄で薄毛なので来年もう少しお姉さんになってからやることにしました!

はじめてのママリ🔰

上の子が早生まれですが、2歳9ヶ月でやりました😊

tatara

上の子が7歳5歳なので今年やりますが本来なら来年でいいかなーって感じです!!着物も80-90って全然ないので💦

のん

うちは長女は2歳8ヶ月頃しました。同じ学年の子たちと同じタイミングがいいかな〜と思ったので。実際幼稚園のプレでも七五三製作をしたり千歳飴も持って帰ってきたので2歳でやってよかったです😊

着物も喜んで着ていましたし、ぐずることなく1日終えました✨

次女も早生まれですが、来年2歳代でやるつもりです。

tnmh

うちは今年にします🤗
上が5歳なので一緒に出来るので🎶
前撮りは済ませました📸

ゴンザレス

2歳でやろうと思いましたが、丁度コロナ1年目の大流行と重なってしまったので、満3歳でやりました👍 個人的には2歳の時は試着等行きましたが、わけも分からずされるがまま、3歳だと自分で決めて言われた様にポーズ取ったりするので、3歳の方がやりやすいかなと思いました🥰