※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆tami☆
妊娠・出産

体外受精移植後、便意を催して座薬が排出されたが、薬の浸透時間や排便後の影響について知りたい。

体外受精移植から、妊娠し、只今6週です。私の病院ではホルモン補充のプロゲステロン座薬、肛門に入れるタイプなのですが、入れた後1時間経たない位で便意を催してしまい、排便してしまいました💧
座薬の塊が出たかは、じっくり見ていないのでわかりませんが、液体は一緒に出て来ました😥
実際薬ってどれ位で体に浸透するのでしょうか…?入れた後40分位での排便は大丈夫だったでしょうか…?
わかる方おられますか?💦

コメント

らん

看護師です。
座薬は腸粘膜からすぐに吸収されるため、40分経っていたのであれば十分吸収されていると思いますよ\( ¨̮ )/

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます🎵看護師さんですか😆良かったです💨看護師さんが言うなら安心です❕

• 12月9日