※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

福山市北部で自宅保育中の方、日中の過ごし方や保育園開放について情報を求めています。他に公園のおすすめもあれば教えてください。

福山市北部(神辺、御幸、駅家、加茂あたりの方😊)
で、お子さんを自宅保育されている方、日中はなにしていますか?

子育て支援?などの保育園開放はどこに行ってますか?
うちは神辺保育所やなかよし子ども園、わかば子ども園などに行ったことあるんですが、
調べてみたら、みちのうえ子ども園とか幼稚園なんかも園庭開放しているみたいで皆はどこに行ってるのかなーと思いまして😊

他に公園なんかもここが良いよーってのがあったら教えてください♥️

2才5ヶ月と9ヶ月を連れていきます😌

広島県福山市

コメント

うちは少し遠いですが福山駅の近くにある天満屋の8階にあるキッズコムとか絵本の国にたまに行ってます!

公園は井原のリフレッシュ公園が好きです!子供も楽しそうです!暑くなる前で2人目がお腹にいる時は1ヶ月に2回ほどファミリーパークにお弁当持って行って遊び倒してました笑笑

• たけ

たけ

コメントありがとうございます!
    先日、ざんねんな生き物展をみに天満屋に行ってきたときにキッズコムを知り気になっていました🤔
    駐車場とかは有料に停めてますか😊?

リフレッシュ公園も広くて良いですよね、1度しか行ったことないけど滑り台が急すぎて🤣🤣
    ファミリーパークも遠いけど気になってました🥺
    涼しくなったら行ってみます✨

• 8月27日

退会ユーザー

福山駅の近くに知り合いの家があるので止めさせてもらってます笑笑

• 8月27日
さちこ

こんにちは!
上の子が3歳になる直前まで少し遠いですが、よく新市保育所の子育て支援へ行っていました😊
3歳になったら公立はマスクしてくださいと言われて、嫌がってしまうのでいま慣れさせている最中です笑

たまにわかばこども園とあおばこども園の子育て支援へもいっていました🤗
最近ちょっと行けていませんが😥

日中まだ少し暑いなと思うときは、
夕方に公園へ行っています🍀
車移動なので駐車場がある御幸の岩成公園、駅家公園などへ行っています🍋

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗
    新市保育所良いかんじなんですね✨3才からマスクは初耳でした💦
    わかばは2回ほど行ったのですが、もうママさんのグループ出来ていて、なんか私が居るのが申し訳ない気持ちになっちゃいました🤣🤣
    あおばも気になってます🥺
    順番に色々行ってみようかなあ😌
    まだまだ日中は暑すぎて外ダメですね💦早く涼しくなってほしいです✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

質問と関係なくてすみません💦
神辺保育所の子育て支援行ってみたいのですが、何歳くらいの子が多いですか??
まだおすわりやズリバイもまだの赤ちゃんが行っても大丈夫そうですか?💦

• たけ

たけ

うちは次女が生後3ヶ月から、長男は生後1ヶ月から行ってますよ😃✨
    保育所や幼稚園入るまでしか行けないので0~3歳が多いです!ネンネの赤ちゃんもよくみますよ☺️!ママが先生やママたちと話したいから来てるって感じです!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    たしか予約不要なんですよね?
    ママ友のグループって結構できてたりしますか?💦
    たくさん質問してしまいすみません💦

• 8月27日
  • たけ

たけ

予約不要なんですが、コロナで人数制限があるので10時11時くらいの混んでる時間は駐車場で待ったりします😂20分待ったことあります(笑)車停めたら勝手に中に入って、すぐ左に職員室があるので外から声かけると検温があり、そしたら支援ルームに入れます❗初めてなんですが…っていえば案内してもらえますよ🙆‍♀️
    グループはたまにいます!一緒に来ました!みたいな方達😌あとは顔見知りが話してたりしますが、個々でいるママさんがほとんどですよ🙆‍♀️
    同じくらいの月齢の子ママがいたらちょっと話すくらいで基本先生と話すかなーて感じです!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙇‍♀️
    午前中は多いんですね!

グループもそんなに多くなさそうなので安心しました💦
    また来月行ってみようと思います😊

質問と関係ないのに答えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 8月27日