※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

35週で胎児の体重が大きいか心配です。予定日が早まる可能性はありますか?経験談や情報を教えてください。

こんにちは✋
月曜日風邪でダウン…だと思って病院に行きインフルエンザ検査は陰性😌
火曜日熱が出て内科で検査した結果インフルエンザA型…😨
一晩中38℃超えで撃沈でした😖
やっと3日寝て落ち着きました😓
皆さんインフルエンザにはご注意を⚠

質問です❗
現在35週…
胎児の体重は2660㌘…
大きいのですか?
予定日は年明け7日ですがこの勢いで大きくなると予定日は早まるのか……
何か経験談等情報をお持ちの方教えてください👂
お願いします😌

コメント

mimi

インフル大丈夫ですか?😭
心配になってついコメントしてしまいました(笑)
ゆっくり休んで下さいね😊

私も35週でそれぐらいだった気がします!
私自信背が低いので先生もこのまま大きくなって予定日まで持つかな〜って感じでした👶
なので36wになると検診で先生がもう出ておいでーって声掛けていました(笑)
結局38w4dに出てきました!
先生が赤ちゃんは自分の頭の大きさとかちゃんと通って来られるか分かってるから丁度いい時に出てきたんだねって言っていました😊

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます🐸
    3日寝て平熱に戻りだいぶ体調戻ってきました😌
    そうなんですか……❕
    もしかすると私もちょっと早めに産まれてくるのかな……
    できれば年明けまでお腹にいてもらって早生まれの1月生まれがいいかな🐣なんて思ってます😜
    べびくんに任せるのが一番ですね♥

• 12月9日

インフルエンザの予防接種しなかったんですかー??💦💦

うちは出産2週間前までは小さめだねって言われてたのに、出産してみると、大きめだねって言われてたので、お腹の中にいる時って案外アテにならないみたいですよ(´・ω・`)

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます🐤
    もちろん予防接種はしました!
    なるべく人混みには行かないようにしていましたが…産休に入りどうしても来年度のことで職場に行かなくてはならず行って面接した相手が次の日からインフルエンザで休み…完全にその方からいただいてしまった感じで…運が悪すぎるでした💦
    予防接種のおかげで重症化は防げたのではないかと……思いたいです💦
    お腹にいる時のはアテにならないのですね💫なるほど……
    ところで予定日通りには産まれましたか❔

• 12月9日

退会ユーザー

予防接種受けてて、それだけ高熱出るの、大変ですね💦(´;ω;`)

わたしならその人ちょっと恨みます、、、(笑)

予定日の前日に生まれました(*・ω・)ノ

• 12月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

もともと馬が合わず妊娠初期からマタハラのような発言をされていて私自身その人が大嫌いで何か恨みがあるのか?と正直思いましたけど…やつのことを考えるのもしゃくなので……💣
    ちびくんにさえ
    何も影響なければ良しとします🐲
    予定日付近……
    そうなんですね🎵
    私もできれば予定日あたりがいいんです🎍
    1月7日にはちょっと特別な思いがあるんです……

• 12月9日

退会ユーザー

そうですよね、大嫌いな人のコト考えてストレス溜めちゃうのもまた腹立ちますもんね(笑)

わたしも産休入る前まではマタハラに近いものをされたので思い出が甦ってきました、深呼吸、、、(笑)

思い入れがある日が予定日なんですか?もう1ヵ月切ってますね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

今から出産に向けて体調回復して、体力つけなければ!ですね(*・ω・)ノ

• 12月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

職場の皆から嫌われている人でアイツならもう諦めがつく…ってレベルの人なので関わらないためにももういいや✋二度と近寄るか💢産まれてからも指一本触れさせない✋って…感じです❕
    大好きだった亡くなった祖父の誕生日なんです🎂だからその日が予定日で何か嬉しかったんです❗
    まずは旦那さんに任せっきりだった家事をやって…少し旦那さんがゆっくりできるように普段の生活に戻って…来週半ばからはお散歩も再開したいな〜🐤と思います🙋

• 12月9日

36w2dで2676グラムの男の子を出産しました。早産にはなってしまいましたが、体重は平均だと言われました。

私の場合は予定帝王切開だったのでその日に赤ちゃんが出てきたかったわけではないですが、あとは赤ちゃんのタイミングだと思うのでゆったり過ごしましょう😊

インフルエンザ怖いですね❗落ち着いたとのことでよかったです。でも出産前だったのは不幸中の幸いでしたね😊

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます🐤
    帝王切開で36週に産んだんですね…🙋
    もし差し支えなかったら教えていただきたいのですが36週になぜ帝王切開で…❔
    何も知識がなくて…すみません🙇
    インフルエンザで寝込んでいる時もちびくんはいつも通り動いていたので本当にそれが励みでした😌💤
    破水とかしてる時にインフルエンザじゃ本当に最悪ですね😣
    後1日しっかり休んで週明けから家事復帰です❕

• 12月9日

退会ユーザー

子供が心疾患なんです。生まれてみないとわからない部分もあって、普通分娩だと先生がいないときに生まれるとマズイので帝王切開になりました。
    幸い思ったほど異常はなく、今は子供も退院して元気にしてますよ🎵

私のように病気だったりすると帝王切開ということも多いと思います😊

• 12月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうだったんですね💦
    何も知らずに変なことを聞いてしまってごめんなさい😢
    産まれてくるまで本当に何があるかわからないから心配…って…周囲が言っているのが分かる気がします❗
    お子さん今元気にしているなら何よりですね♥
    貴重はお話ありがとうございます🐤

• 12月9日